新たな手すりのムーブメント

1948年創業70年の歴史に自信があります。

久米工業はアルミ建材を主として、手すりやカーポート、笠木、テラス、ベランダ、間仕切り、バルコニーといったものの開発・販売・製造・施工を行っています。取引先は地場の工務店から、スーパーゼネコンまで、様々な企業に支持を頂いています。特に本社を構える愛知県下では、主力製品の手すりは4割のシェアを誇っています。
 


LED補助手すり「LED safety rail」 
■低消費電力、長寿命で、屋外/屋内を問わずに使用できるLEDを採用。
■拡散保護カバーでやわらかい光を広範囲に照らします。階段から見上げても、まぶしくないやさしい光です。
■建物にあわせた複雑な曲げ形状に対応。コーナーR部でも、連続した光のラインをつくりだします。
■人が直接触れる手すり部分は、ソフトな樹脂製。半永久的に持続する抗菌剤入りで安全で快適な使用が可能です。

 

アルミ手すりWill Line「木目調格子」
■軽量で施工性の良いアルミ形材に高性能化粧シートをラッピングした木目調格子。高い品質とデザイン性を兼ね備えています。
■フラットな印象を強調する横ルーバー、建物に連続感を与える縦ルーバーの2種類の手すりタイプに採用。
■格子のサイズは3種類。木目調カラーは、レッドチェリー/ナチュラルオーク/ダークオーク/グレイエボニーの4色。

 

アルミ手すりWill Line「エッジ」
■Will Lineシリーズのエッジタイプ ガラス手すり。直格子との連結も可能。
■ガラスポケット付支柱形状により縦材不要なシンプルデザイン。
■ガラスを外観側に寄せ、柱とガラスの段差を解消したフラットなフォルムが特徴です。

 

出典:久米工業株式会社

製品一覧はこちら

建材ナビスタッフより
皆さん、手すりはどういったところで見たことがありますか?意識をして見るとマンション、病院、大学、様々なところに手すりがありますね。久米工業株式会社はその内4割をシェアしておるメーカー様です。時代にあわせた「地球に優しいアルミ建材」をテーマに、異業種8社とコラボして環境保全製品の共同開発を推進する等、環境問題への取り組みにも力を入れているとの事です。個別の案件に対応するような特注品、大企業では対応できないニッチな作業にも対応との事で、気になる方は是非お問い合わせ下さい。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 052-692-7631 / FAX: 052-692-7930