基礎コンクリートの耐力向上で暮らしに安心と安全を

剛性が従来比4 .34 倍を確認!「M&Nコイル」販売開始のお知らせ

株式会社キムラは、この度、想定外の災害に備え、皆様の暮らしに安全と安心をご提供できるよう「MNコイル」の販売を開始致します。

■1995年をきっかけに開発
1995年 阪神・淡路大震災をきっかけに「MNコイル」の開発に至りました。
また近年起きている、想定外の災害に備えることができるよう、 是非多くの人に使ってもらいたいという想いを忘れず改良を重ね、より剛性に優れた商品として進化しました。

■特徴
北海道科学大学工学部建築学科吉津研究室との共同研究の結果より、
①独自のらせん形状によるひび割れ前の剛性が従来比の4.34倍と確認。
②鉄筋コンクリートの強度をアップし耐震性に優れ、剥離防止に効果。
③ワンタッチ施工により作業の効率化にも優れており、取り扱いも簡単。


【比較】

(左:従来の基礎 右:MNコイル採用の基礎)

従来の基礎は、力が加わると破壊され鉄筋が見えます。
しかし、MNコイルは、鋼線がコンクリートを鉄筋に拘束しているため、破壊やひび割れ等の防止になります。


■10月27日(火) Zoomセミナー開催が決定
販売開始に合わせて、10月27日(火)にM&Nコイルの提案セミナーをZoomにて開催致します。
本セミナーでは、M&Nコイルの商品説明はもちろん、剥離防止アップや初期剛性の研究結果について、詳しくご説明させて頂きます。

【開催日時】2020年10月27日(火) 13:30~15:00(1時間半)
【会場】Zoomによるオンラインセミナー
【主催】M&Nコイル工房/共催:株式会社キムラ
【参加費】無料
【定員】100名
【申し込み方法】https://www.kimuranet.jp/event.html 
または、下記バーコードから

【締切】2020年10月23日(金)まで
※お申込み後に、参加URLをお送り致します。

安全安心なマイホームを建てたいとお考えの方、建築のプロの方々、どなた様もふるってご参加ください。

▶▶株式会社キムラの製品一覧はこちら

出典:株式会社キムラ

あとがき 震災をきっかけに改良を重ねたM&Nコイルは、本文にもあるとおりたくさんの方に知っていただき、利用いただきたい製品です。
気軽に参加できるZoomセミナーで、ぜひその性能をチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 011-721-4311 / FAX: 011-742-4714