「島根益田工場」の6月竣工に向けて上棟しました!

カツデンアーキテック製品を円滑・迅速にお届けするために。

■建方開始、着々と進む
オリジナル階段の製造・販売をおこなうカツデンアーキテック株式会社で、現在建設中の島根益田工場が 2月に上棟いたしました。
6月12日に竣工・引渡し、10月に竣工式を行います。本工場は従来国内では埼玉県2か所の生産拠点から全国へ製品を配送してきましたが、西日本エリアの営業強化および輸送の効率化を目的として島根県益田市に建設を決定、国内3か所目の生産工場となります。


昨年5月には立地計画について島根県の認定を受け、島根県知事および建設都市である益田市との覚書締結式を行い、土地・建物・生産設備の総額は約10億円を投じて島根県の経済発展に貢献すべく人材雇用等を積極的に行ってまいります。
操業5年後には売上の34%にあたる9億円を島根益田工場での製造を予定しており、東西で工場がそれぞれあることにより西日本だけでなく東日本エリアにおいてもより納期をお待たせせず製品をお届けすることができます。

【島根益田工場 概要】
地名地番:島根県益田市虫追町ロ320番地119・121 石見臨空ファクトリーパーク内
敷地面積:10,435㎡
建築面積:4,850㎡
総投資額:約10億円
新規雇用人数:6名(初年度/以後毎年3名ずつ採用予定)

出典:カツデンアーキテック株式会社
建材ナビ・スタッフのコメント
シンプルでオシャレな階段を豊富に取り扱うカツデンアーキテック。
全国に迅速な納期を実現するべく、この度、島根益田工場の6月竣工を目標に上棟しました!
いち早く階段を施工する設計・建築のお力になれますよう、今後の続報をお待ちくださいませ♪
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5812-2295 / FAX: 03-5812-2297