大開口にたたずむ、ハンドルも引手も無い大きな扉 ~ ソリスト ~

引手もハンドルもない、大きな壁のような1枚の半回転扉「ソリスト」が新登場!


 
より大開口を間仕切りたい時にピッタリの新しいドアです。 回転軸が自立するから、並べて使えば壁の一部がそれぞれ自由に開閉します。 空間に可変性をもたらす新しいコンセプトの扉です。

■自由度の高い使い方が可能なスイングドア
ソリストの使い方はフレキシブル。1.2mの大型扉を並べて壁のようにしたり、柱や枠がなくても自立するのでL字型に設置したりと自由度の高い使い方が可能です。 また軸の位置が端から30cm中心にずれているので大型扉でも開閉時のストロークは短くて済みます。

引手もハンドルもないソリストの開閉は、手で軽く押すだけ。手前にも奥にも滑らかにスイングする全く新しい回転ドアです。
 

▶ 「ソリスト」についてのお問い合わせはこちら

出典:神谷コーポレーション株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
大開口の室内ドア「ソリスト」は今までありそうでなかったハンドルや引手のないタイプのスイングドアです。まるで大きな壁面のようなフラットな印象を持ちながら押すだけで開閉できるところが最大の特徴です。天井とドアに取り付けたマグネットで扉をしっかり止まるので開きっぱなしを防ぎます。扉の下部にコンパクトなヒンジが隠れています。1枚でシンプルに…2枚、3枚と並べてより大開口に…お好みに合わせて何枚でも並べられる所が嬉しいですね♪気になった方は、今すぐお問い合わせください!