お掃除も簡単なIH調理器専用排気システム「スリムハイキ2」

住宅のオール電化に伴い、IH調理器もますます普及。

従来のレンジフードファンは、天井面に設置して天井面から排気していましたが、スリムハイキはIHコンロ近くの壁面に設けた吸込口から排気するシステムです。


IHコンロでのクッキングは、上昇気流が弱いため、従来型の天井面に設置されたレンジフードファンでは捕集効率が悪く、しっかりと排気がおこなわれませんでした。
スリムハイキは、IHコンロでの空気の流動について研究を重ねた結果、その流動に合わせた「横から排気する」仕組みを採用。高い効率でクッキング時の煙を排気する事が可能になりました。


●すっきりデザイン
壁に設置するタイプだから、従来の換気扇には必須だった調理台上部のレンジフードが必要ありません。頭の上が気にならないから、今までと違うスッキリとした空間でのクッキングが楽しめます。また、レンジフードがないことでこれまで以上にスタイリッシュなキッチンにすることができます。

●お手入れ楽チン
IHコンロの特性を踏まえた排気システムで油や煙を効率よく排気するため、キッチンやレンジ周りの汚れも少なく、いつでも快適なキッチンライフを楽しむことができます。
従来の換気扇とは違い、目の高さに設置されているため、お手入れもとても簡単。基本的にはサッと拭くだけでOKです。たまに吸込口を取り外し、洗ってください。

●音が静か
従来のレンジフードファンと比べて音が静かなので、一層楽しいクッキングライフを実現できます。


【お客様の声】

「本当に横から吸うのか心配でしたが、使ってみてビックリしました。見事に横から湯気が吸われていく様子は見ていても楽しいです♪ 考えてみれば、焼肉屋さんの無煙ロースターと同じなんですね。」(大阪府大阪市 Hさん)

「お掃除が本当に楽なので、いつもピカピカにして気持ちよく使っています。」
(愛知県名古屋市 Mさん)

「お客様が来られた時にさり気なく自慢しています。」(福岡県福岡市 Kさん)


この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 092-947-6158 / FAX: 092-947-7639