創業100周年記念のロゴマークとコピーを決定しました。

4月8日、日本インシュレーション株式会社は創業100周年を迎えました。


1914年4月8日に日本インシュレーション株式会社の前身、大阪パッキング製造所が現在の大阪市北区で創業してから、100年を迎えました。日本インシュレーション株式会社では、この度創業100周年記念事業で使用するロゴマークおよびコピーを決定いたしました。

■「創業100周年記念ロゴマーク」のコンセプトについてこのロゴは2つの輪が並んで無限大「∞」をイメージし、未来に向かって無限に広がる当社の技術力をイメージし、確かな技術を次の世紀(次代)につなぐことを示しています。また2つの輪は、それぞれお客様と社員をイメージし、お客様からの信頼と社員との信頼で当社が成り立っていることを示しています。

■「確かな技術を次の世代へ そして世界へ」のコピーについて日本インシュレーション株式会社は創業以来培ってきた技術力を基盤に「品質」と「環境」にこだわって、これまでにも増して確かな技術が生み出す品質と、環境に配慮した商品開発を推し進めることで、次代に向けて新たな付加価値を創造し、日本にとどまらず世界へ広く技術や商品を提供していきます。そうすることで、お客様から信頼いただける企業活動を営み、豊かな未来づくりに貢献してまいります。その姿勢をこのコピーにこめています。

また、これに伴い記念サイトをオープン。このサイトで日本インシュレーション株式会社の創業から今に至るまでの歩みを、研究開発や商品開発を中心に写真をレイアウトした年表でわかりやすくご紹介しています。今後もコンテンツは逐次追加していく予定です。

創業100周年記念サイトはコチラ
http://www.jic-bestork.co.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=411

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-5875-8532 / FAX: 03-5875-8445