木調のEPS建材。軽量で組立が容易な木調角材が和風建築を実現

建物の外観を和風に演出!木調アルデコ誕生。

EPS建材アルデコから、木調タイプの製品が完成。和風の建築は木材でなくても、アルデコ木調タイプで可能です。

装飾モールと言えば、今までは洋風の建物での使用が中心でした。しかし、新しいアルデコは従来の特徴(軽量で加工性がよく自由なデザインが可能)に加え、和風の建物に利用できる、木目調の仕上塗装を施した角状タイプの製品を実現しました。

建物の外装をシンプルにし、木造り風の木調アルデコを使えば、コストを抑えて和風デザインの建物を作ることができます。卓越した大工技術は必要ありません。RC・ALC造の建物にも使用できます。外観を軽量な木調アルデコで飾ることで、地震に強い、和風の建築ができます。
また、耐水性、耐久性・耐候性に加え、木製と比べ腐食がありません。

塗装済製品となりますので、現場では取付け施工のみになり、現場の工期が従来の無塗装品に比べ、さらに短縮可能です。

木調色の3タイプから対応可能で、木調の風合いが選択できます。サンプルをお出しすることが可能ですので、製品の完成イメージが容易です。

写真:京都の結婚式場。京都の街並みに合わせた和風の建物。木製に見える部分の多くにアルデコを使用しています。
アルデコ使用部位:外装/モールディング、窓額縁、窓格子、土塀のモールなど


詳細はこちら

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6452-8901 / FAX: 03-6452-8904