新商品The Quick(ザ・クイック)
(株)インターデコム

作業工程をショートカットしてローコストを実現!

株式会社インターデコムが新たに提案する、建築様式を考査したデザインモールディング
「The Quick」は、 弊社23年の実績とデータの蓄積により研究開発した新しい製品です。
高い品質と技術を維持したまま作業工程の短縮化を実現し、システム生産により短納期(2週間~3週間)で低コストの商品ができました。
軽量な外装向け建築装飾建材「The Quick」をご検討ください。


▲建物を美しく彩るモールの例

◆The Quickとは・・・
「The Quick」は、各歴史的建築様式を考えた、デザインモールディングです。 国内生産で調達リスクのない製品は、風雨や揺れ、雪などの自然災害に強く、容易で安全な取付け施工ができる製品です。

<主な特長>
■歴史的建築様式に基づく伝統的モデル(形状)に機能を付加した、より実用性の高い製品
■アルデコの品質の高さ、軽量性と加工性の良さはそのまま!
■作業工程のショートカットで、納期の縮小と低コスト化
■施工方法は、簡便で安全な接着剤と金物使用のダブルエ法

<古代ギリシア・ローマ期~現代・現在期までを網羅したデザイン>
■モールディングのデザインは、各建築様式を考査し、取捨選択
モールディングの基本モデルは古代ギリシア期にはすでに在り、それを各時代の設計者達は古代の建物を研究し、発展させ、その時代の最先端の建物をデザインし、様式化してきました。その各様式の中で建てられえた建物に使われたモールデザインを時代ごとに拾い検討の上、弊社製品「The Quick」となる形状を採用しました。製品化においては、コストカット(低価格・短納期)という命題があり、それを念頭に、機能面と意匠的観点からより良いデザインモールディング「The Quick」を創り上げました。

▲建築様式からのデザイン例(抜粋)



<窓・ドア周り装飾にも>
■窓やドア周りに、ちょうど良いサイズとデザインを揃えました
窓やドア周りの装飾向けモールは、ほかのモールと比べて厚みが薄いものや、細かい断面形状のものが多いです。
額縁としての表情やドアトップモールとしての印象、最適なサイズ感などを考査した上でデザインしました。もちろん他の「The Quick」モールも窓周り等に使用できます。


▲窓・ドア向けモールディングデザイン例(抜粋)


「The Quick」はフリーなモールディングです。
お客様の自由な発想で自在に加工してお使いいただけます。

※納期について、一部地域は、ご相談させていただきます。
※従来のオーダーメイド品は、「The Quick」に適用することは出来ません。ご了承ください。


▶ 「TheQuick」のカタログはこちら
▶ メーカー製品一覧はこちら


出典:株式会社インターデコム
建材ナビ・スタッフからのコメント建築用装飾建材「アルデコ」を取り扱うインターデコムでは、新商品「The Quick」を発売しました。高い品質はそのままに、短納期とローコストが実現できます。古代ギリシア期やルネサンス期、現代~現在期まで、時代の様式を美しく表現したモールディングです。建築様式を踏まえたモールディングを、ローコストで導入したい方にオススメの製品です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6452-8901 / FAX: 03-6452-8904