美しい仕上がりを実感!オススメ仕上げ材のご紹介

住み手に優しく、使い手に易しい建材を・・・

富士川建材工業株式会社より、内外装に使えるオススメ仕上げ材のご紹介です。

◆FUJIKAWAオールインワン
『FUJIKAWAオールインワン』は、優れたデザイン性と自由度の高い多彩な質感、柔軟かつ高い接着力を持ちます。
いつまでも触りたくなるような肌触りの良い質感を残し、個性的で空間をストイックに仕上げます。壁・床・天井・家具への仕上げ材として最適です。




▶『FUJIKAWAオールインワン』の詳細ページはこちら



◆内装用しっくい仕上材「SSコート」
内装用しっくい仕上材「SSコート」は、白い壁同様「塩焼き消石灰」を主原料とした既調合しっくい仕上材です。
お好みのカラーとテクスチュアの組み合せで、オリジナルのしっくい壁をデザインできます。白以外にも多彩なカラーやテクスチュアからお選び頂けます。伝統的な仕上げがりを求める人からロハスを求める人にもきっと満足のいく仕上がりです。


▶『内装用しっくい仕上材【SSコート】』の詳細ページはこちら



◆内装・外装用しっくい仕上材「白い壁」 
白い壁は、古来より普及していた“しっくい壁”を、現代の左官工事に適合するように「塩焼き消石灰」を主原料とし、つのまた・特殊スサ等を使用した既調合しっくい仕上材です。内装・外装どちらでもご使用頂けます。
※外装でのご使用の際は、混和剤「シーレックスAF5000」を混入します。


▶『内装・外装用しっくい仕上材【白い壁】 』の詳細ページはこちら



◆調湿性内装仕上材「パレボニート~シラス素材~」
シラスをベースにした温かな風合いを感じさせる内装仕上げ塗り材です。
デザインによってまるで木漏れ日の中にいるような明るくさわやかな印象を与えてくれたり近代的な印象を与えてくれたりと、さまざまな空間にフィットする仕上がりです。和室にも洋室にも自由に使うことができます。


▶『パレボニート』の詳細ページはこちら


▶ 富士川建材工業株式会社の製品一覧・お問い合わせはこちら

出典:富士川建材工業株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 結露やダニ・カビの発生など湿度の高い日本ならではのお悩みにオススメしたい仕上げ材をご紹介しました。自然でエコな建材でおうちづくりをしていませんか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 045-772-1811 / FAX: 045-772-0467