美しい漆喰系の内外装材「レーヴLM」をご紹介!

個性ある住宅を追求するなら、塗り壁という選択肢。

瀟洒な南欧風から、しっとり落ち着いた和の佇まいまで 自然素材が織り成す風合い、それが塗り壁の魅力です。

レーヴLMは、漆喰のような風合いを出すための石灰、強度を保つためのセメント、ザックリとした重厚な質感を出すための無機骨材で構成されています。
左官職人が心を込めて造り上げる壁は、サイディングにはない個性的でやさしい風合いを醸しだします。
また無機成分にこだわった塗り壁材ですから、樹脂系塗り壁材と比べ、紫外線の劣化に強く、長く家を守りつづけます。

主成分の消石灰は、空気中の二酸化炭素を吸収し続け石灰石に戻っていきます。
これを炭酸化反応といいますが、永い時間をかけて徐々に炭酸化し硬い石灰石に戻ります。
レーヴLMは、この消石灰が硬く固結し石灰石に戻る化学的仕組みを塗り壁材に活用することで、劣化の少ない耐久性の非常に高い壁を造りだします。
 
【汚れに強い塗り壁】
レーヴLMは無機質素材のため、一般塗料やサイディング板のようにチリやホコリを寄せ付けにくい性質をあらかじめ持っています。

▶漆喰系外装仕上材【レーヴLM】詳細はこちら!

出典:富士川建材工業株式会社

 

建材ナビ・スタッフのコメント

美しい質感と風合いの漆喰系の内外装材の「レーヴLM」は、耐久性・耐汚染性・透湿性に優れています。
コテを使った手作り感や石を削り出した彫刻のような様々なテクスチャーで施工ができるのも、無機質塗り壁の醍醐味です。
国産にこだわった素材で、安心安全に配慮していて住宅の高級感を演出するのにオススメの内外装材です。
高機能な塗り壁材をお探しの方は、一度チェックしてみてください!
 
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 045-772-1811 / FAX: 045-772-0467