「パーフェクトバリア」で暮らしをやさしく包む。

地球環境に配慮した断熱材です。


Q. 「パーフェクトバリア」って何からつくられた断熱材なの?

A. ポリエステル素材(ペットボトル)から生まれた断熱材です。

ポリエステル(PET:ポリエチレンテレフタレ―ト)は、繊維化するとふとん綿やフリースなどの衣料に、またシート化すると、卵パックやペットボトルに変身します。
パーフェクトバリアは、このペットボトルをリサイクルして再繊維化したポリエステル100%の断熱材。
回収・再生を繰り返し行えることで、大切な資源やエネルギーの節約に貢献する、環境性に優れた断熱材です。

 
 
パーフェクトバリアはポリエステル100%。
再度処理すると、ポリエステル繊維に再生されます。


Q. 品質や安全性にもこだわりたい!

A. パーフェクトバリアはポリエステル100%の断熱材。だから有害物質は一切、発生させません!

グラスウールなどの他の繊維系断熱材は、形状保持のため繊維と繊維を繋ぐ接着剤(バインダー)を利用しています。
パーフェクトバリアは、一切の接着剤を使わず生成します。
だから、シックハウスの原因とされるホルムアルデヒドなどの有害物質の放散がなく、健康で安全な暮らしを生み出します。

◆心配な薬剤混入もありません!
パーフェクトバリアは、虫食害・発酵腐敗を防ぐ薬剤混入を必要としません。
だから、これら防止薬剤による二次被害の心配もありません。

◆自己消火性があり万一の際も安心です。
タバコの火をのせても接点部分が溶けるだけ。
発泡系断熱材のように、燃え広がると言った心配がありません。
しかも、燃えても水と炭酸ガスに分解するだけですから、ダイオキシンやシアンガスなどの有毒ガス発生がありません。
 

Q. ずっと住む家だから断熱性能はしっかり考えたい!

A. パーフェクトバリアは、長期にわたり断熱性能を保ちます!

接着剤で固めた断熱材は、樹脂接着剤が長期使用により劣化し、壁の中で垂れる場合があります。
パーフェクトバリアは、接着剤を使わず熱で繊維の多くの交点を融着したパンタグラフのような構造。
これにより素材に弾力性を生み、繊維の垂れを解消。
施工時の形状を長期にわたり保持することで断熱性能の低下を防ぎます。
 

 
断熱材を選ばれるポイントは、
有害物質を含んでいないこと!

 
 
健康な住環境をつくるポイントは、換気が需要なのはもちろん、選ばれる断熱材の品質や安全性にも目を向けてください。
エンデバーハウスは、これまで見過ごされてきた断熱材の安全性を追及。
「パーフェクトバリア」は、有害な化学物質を一切含まない健康断熱材です。

▶ 「パーフェクトバリア」製品ラインナップはコチラ!

出典:エンデバーハウス株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
断熱材は色々な素材や種類、工法があり選ぶのに大変悩まれる方が多いと思います。
長く使うものだから、安心で安全、そして優れた効果を求めたいところですよね?
エンデバーハウスの「パーフェクトバリア」は人体にも環境にも安心で安全な、ポリエステル素材から作られた断熱材。
これからの時代はリサイクル性があるところ、ポイント高いです!
シックハウスの原因物質が含まれないから、安心の住まいを実現できますね。
断熱材選びでお悩みの方は、一度製品をチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6363-1261 / FAX: 06-6363-1262