景観・環境対応 防音めかくし塀【緑化型防音ウォール】のご紹介。

ダイトウテクノグリーン株式会社より「緑化型防音ウォール」


景観・環境対応 防音めかくし塀「緑化型防音ウォール」
防音めかくし塀と緑化基盤を一体化した、環境に配慮した製品です。
騒音対策ならびにプライバシーを確保しつつ壁面緑化も行うことにより、修景・景観上の配慮が図れます。


≪ 特徴 ≫

・積水樹脂株式会社の「防音めかくし塀」と緑化基盤を一体化する事により、めかくし機能によるプライバシー保護に加え、防音機能により日々の騒音までも低減して快適な住環境を提供する、防音性・施工性・意匠性を追求しました。

用途に応じて遮音タイプと吸音タイプの2種類からお選びいただけます。
遮音タイプ ⇒遮音性能とめかくし機能をあわせ持った遮音タイプ
吸音タイプ ⇒遮音タイプに騒音源側の反射音低減効果をプラスした吸音タイプ
積水樹脂株式会社HP



・つる植物を用いた壁面緑化システムを採用する事により、早期かつ確実で、永続的な壁面緑化を実現します。

・防音パネル及び緑化パネルは、施工現場に合わせて現地にてパネルをカット加工が可能です。

・自治体で定める緑地面積として算入できます。
(※自治体により算入されない場合があります。)

詳細はこちらから