壁面緑化売れ筋製品「ツルパワーワイヤー」に幅広タイプが新登場!

大人気!つる植物を用いた壁面緑化システムに幅広200タイプが追加!

「ツルパワーワイヤー」は、ハシゴ形状のワイヤーを架設し、巻付き型のつる植物を登はん生長させる壁面緑化システムです。
補助資材が目立たず、常設の「緑のカーテン」として省エネ・節電対策に効果を発揮します。
 
 
◎ツルパワーワイヤー 200タイプを追加!
設置場所の条件や要望に広くお応えするため、ツルパワーワイヤーに従来の150タイプ(TW-15・150mmピッチ)の他に、200タイプ(TW-20・200mmピッチ)を加えました。
 




【特長】
 
1. 室内への採光が可能
緑のブラインドとして緑陰効果が得られます。

2.植物の登はん性能が向上
ハシゴ形状のワイヤーにより植物が絡みやすくなります。

3. 点検管理を省力化
テンション調整材がワイヤーの伸びを自動吸収するので、安全性も向上します。

4. 緑地面積として算入
木本類のつる植物を利用することで、緑地面積として算入できます。

▶ 製品詳細はこちら!

出典:ダイトウテクノグリーン株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
目にも美しい壁面緑化の世界。
最近は、建物の外壁と一体化するようにツルが伸びた緑が鮮やかな建物をよく見かけるようになりましたね。
ワイヤー間隔を幅広に取った200タイプは、室内への採光を取り入れつつ、より壁面に緑を纏わせたい!そんな方に是非おすすめ!
壁面緑化は環境にもやさしく、断熱効果もありながらしっかり採光もできる!そんな画期的な緑化システムです。
気になられた方は、製品詳細をチェックしてみてくださいね。