防火&フラットデザイン!人とクルマとガレージのいい関係。

機能性と安全性を兼ね備えたガレージシャッター【フラムヴェスタ】をご紹介します!

ライフスタイルの多様化にともない、ガレージシャッターに求められる性能はハイレベルになっています。
早朝や深夜の開閉時も近隣への気配りがいらない静音性、スムーズな開閉をお約束するスピード性能、街や住宅の景観に融和する意匠性……。
文化シヤッターは多岐にわたる製品バリエーションでさまざまなニーズにお応えします。

「フラムヴェスタ」は、住宅用オーバースライディングドアとしては初めて車2台分間口サイズの防火設備に対応。フラットパネルがシンプルでありながら重厚なイメージを醸し出し、ガレージの美しさを際立たせます。


◆ワイド&強靱
最大間口Wは6m、Hは3mまで対応可能です。車2台分のガレージでも1連で対応できるので、柱のないスッキリとした空間が実現できます。耐風圧性能は正圧・負圧ともに800Paと、ガレージ用オーバースライディングドアでは最高性能を誇ります。(2021年6月現在)


◆スマートフォン操作(防火設備スマートタイプ)
家の中でも、外出先からもスマートフォンで操作できます。専用アプリでスマートフォンがリモコンに早変わり。スマートスピーカー連携でますます便利になります。
・防火設備スマートタイプが対象です
・お手持ちのスマートフォンでシャッターをラクラク操作
・外出先からも操作できるようになりました
・スマートフォンに通知が届くため、外出先でもシャッターの開閉状態をリアルタイムに把握できます。
・スマートスピーカーとの連携で、呼びかけ操作も


◆多光軸センサを標準装備
レールに内蔵された多光軸センサで開口部の障害物を感知。もしもの時でも人や車両等に接触することなくシャッターが停止します。また電源は本体側から供給しているため電池交換は不要です。


停電時に手動開閉に切替え
手動切り替え用の紐を引くだけでワンタッチで手動開閉に切替え。停電時に手動で開閉することができます。


◆製品詳細はこちら
◆その他の製品一覧はこちら

出典:文化シヤッター株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント 1955年の創業以来、各種シャッターをはじめ、ビル用建材、住宅用建材を製造・販売する老舗総合建材メーカーの文化シヤッター株式会社。人とクルマとガレージのいい関係を目指して、多岐にわたる製品バリエーションでさまざまなニーズに応えています。 なんといっても「フラムヴェスタ」の魅力は、広さ・防火設備・デザイン性を兼ねそなえているところ。スマートフォンでシャッターを開閉できるので、外出先からの操作にも便利ですね。安全性はもちろん、停電などの非常時にも安心安全な製品となっております!ぜひ製品をチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5844-7111