90°の新たな選択肢!【カスタムラダー垂直はしご仕様】が登場

『北欧の森』が開発した、壁に沿って真っすぐ昇降できる完全固定式!



『ロフトはしご専門店 北欧の森』から、初のオリジナル商品となる木製はしご「カスタムラダー垂直はしご仕様」が登場しました!
安全性と利便性に優れた「完全固定式」で、スペースが限られたお部屋やロフト以外の空間にも合わせやすい、90°の新たな選択肢です。


▶「カスタムラダー垂直はしご仕様」はこちら 





ありそうでなかった商品
垂直はしごは二段ベッドとセットで販売されているものや現場で造作されたものが多く、デザイン性や製品保証までは十分に担保されていないのが現状でした。
しかし、空間の広さを問わず省スペースに使えるためニーズが多いのも事実。
私たちは、安全性と利便性を両立しながら見た目の演出も楽しめる、これまでなかった垂直はしごをつくりたいと考えました。



安全性と利便性を両立
求める仕様と価格、安全性にふさわしいものとして、既存の木製ロフトはしご「カスタムラダー」をアレンジすることに。木のぬくもりを感じられ、豊富な段数とオプション塗装を展開する人気商品の一つです。

およそ70°の斜め架けに対し、90°の垂直はしごでは設置や昇降時の安全性が課題になります。
そこで、設置方法は階段と同じ完全固定式に。はしごが倒れるのを防ぐだけでなく、重量のあるはしごを移動させる負担もありません。
さらに踏板の位置を中央から正面寄りに変更することで、昇降時の安定感を保てるようにしました。

壁と床に固定する「専用金具」は、一から設計したオリジナル。
取り付けが簡単で、はしご本体からもはみ出さないシンプルな形状です。色は白と黒から選べます。




ロフトより低い空間にもマッチ
サイズは600~2100mmの設置高に対応する2~8段の展開。省スペースなつくりは低い空間にもすっきりと収まるため、ロフトベッドやスキップフロアに使用するのもおすすめです。

標準仕様はクリア塗装となりますが、オプションで自由に色を指定できる「カラー塗装」や木の風合いを生かした「無塗装」のオーダーにも対応。お好みやお部屋に合った見た目に仕上げられます。



『北欧の森』では今後もお客様の声をもとに商品改良を重ねていくほか、定期的なオリジナル商品の開発に取り組んでいきます。専用金具は、単品販売や他商品への応用も検討中です。

▶「カスタムラダー垂直はしご仕様」はこちら

▶【北欧の森】の木製ロフトはしごはこちら


実物を弊社ショールームに展示中
新横浜駅から徒歩7分、ベストワン事務所内に展開する「ロフトはしご・階段ショールーム」では、『北欧の森』が取り扱う全てのはしごと階段をはじめ、フローリングや羽目板も展示中。事前予約のもと、スタッフの案内による商品の比較検討や昇降が可能です。
「カスタムラダー垂直はしご仕様」も、昇り心地や取り付け方法を直接確認できます。



▶『北欧の森』ロフトはしご・階段ショールーム


<北欧の森とは?>
株式会社ベストワンが運営する、ロフトはしごやロフト階段、板材などの輸入建材を販売するECサイト。無垢材を中心に、環境や健康に配慮した商品を提供しています。
累計販売数は、ロフトはしご・階段で18, 000本、羽目板・床材で25万枚を突破!
木のぬくもりと優れたデザイン性・機能性を持つ「長く愛用できるもの」に、これからもこだわり続けます。


【公式SNS】
Facebook / Instagram / Twitter












 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 045-620-5537 / FAX: 045-620-5547