和モダンをオーダーメイドで!装飾金属のアルテック

~建築デザインの創造力や独創性をより高めるオーダーメイドの装飾金属~

株式会社アルテックは、お客様のご要望にそったデザインを表情豊かで自由度の高いディティールを巧妙な技術や技によって、オーダーメイド装飾金属を製作いたします。



<アルテックのこだわり>
1.設計・デザイン工程

お客さまのイメージを板金加工では得られない球形状や入り込んだ形をスケッチから図面・模型などにディテールを具体化。
2.木型製作工程
鋳物の原型となる木型は、代々に渡る匠人により細部まで磨かれた技で仕上げられています。 
3.鋳造工程
鋳造は、木型をもとに鋳型を拵えて、高温に溶かされたアルミ合金を長年鍛え上げられた職人より、湯が流し込まれ鋳物が出来上がります。

<施工例>



『オーダーメード装飾金属「間仕切」』の詳細ページはこちら


>>> 株式会社アルテックの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社アルテック
建材ナビ・スタッフからのコメント アルテックではクリエイターがそれぞれの発想と感性で造る「世界でひとつの美しさ」を追求し、製品を製作しております。デザイン性の高い製品を幅広くラインナップしているので、ぜひカタログや製品一覧をチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3764-5811 / FAX: 03-3762-8642