『第2回Care TEX2016』に出展いたしました。

名古屋大学特任教授 岩尾聡士先生をお招きしてセミナーを開催いたしました。

2016年3月18日、東京ビッグサイトにて行われた『第2回Care TEX2016 介護用品展/介護施設産業展/介護施設ソリューション展』に、アイカ工業株式会社も参加いたしました。
入場者数は16日~18日の3日間で、15,272人!
前回から約5,000人も増え、大盛況で幕を閉じました。

岩尾聡士先生をお招きしてセミナーを開催いたしました。
その中で、「IWAOモデルによる超高齢化社会街づくり」をテーマに、名古屋大学特任教授・藤田保健衛生大学 医学部 老年科、岩尾聡士(いわお さとし)先生をお招きしてセミナーを開催いたしました。

岩尾先生は北九州市出身で、医師のかたわら経済学者としても活躍され、現在は名古屋大学の特任教授、藤田保健衛生大学の教授も勤めていらっしゃいます。
日本オリンピック委員会強化スタッフ、日本医師会認定スポーツドクター、日本体育協会認定スポーツドクター、OVTAメンタルアドバイザー経験を経て、新ヘルスケア産業フォーラム事務局長、常任理事となられました。


『医療は病院から在宅へ』
アイカ工業は、老年学分野の第一人者・岩尾先生とともに、これまでの病院医療とは一線を画した、街全体で看守る新しいしくみ「IWAOモデル」を提唱。産・官・学・医で考える超高齢化社会に対応した新しい環境作りを目指しております。

また、今回アイカ工業が出展した、住宅改修用品 / 建材のメラミン不燃化粧板「セラール消臭セルサス」は、医療介護現場で気になる生活臭の原因物質を低減する壁面材です。
抗菌仕様が施されており、美しく強靭なセラールに、新たな機能を追加しました。病院・クリニック・介護施設の壁面、トイレ壁面等に最適な製品となっております。

この他にもアイカ工業では、衝撃吸収フロアや塗り壁など、医療・介護に特化した製品を取り扱っております。
 





ぜひ一度こちらからお問い合わせください。

 

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-409-8313