ラバトリーボウルの新ブランド「カラフィ」を発売

流れ模様が印象的な柄入りの人工大理石コーリアン(R)製ボウルで、水廻りを上質に彩る

【応募は9/15まで!】締切延長!応募は9月25日(月)まで!!
「AICA施工例コンテスト2023」の 応募締め切りまで1ヶ月を切りました!
賞金総額200万円!アイカ工業またはアイカテック建材の商品を使用した全作品が対象です。
皆様のご応募をお待ちしております。

▶ 詳細はこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アイカ工業株式会社は、ラバトリーボウルに新ブランド「カラフィ」を追加し、9月8日(金)に発売します。流れ模様が印象的な柄入りの人工大理石コーリアン(R)を使用した洗面ボウルで、水廻りを上質に彩ります。



◆新ブランド発売の背景
近年、洗面空間における意匠性の重要度が増しています。住宅においては、上質で居心地のよいホテルライクな家づくりのニーズが高まっており、インテリアや家具を選ぶように、水廻りにおいてもデザイン性の高いものが求められるようになってきいます。インバウンド回復によって需要が伸長しているホテルをはじめとした非住宅においても、快適で高級感あふれる、ワンランク上の空間演出を可能とする製品が求められています。
そこでこのたび、深みのある流れ模様やマットな質感が印象的なラバトリーボウル「カラフィ」を、新ブランドとして立ち上げました。洗面ボウルには陶器製のものが多い中、カラフィは人工大理石のトップブランドであるデュポンTMコーリアン(R)を使用しており、やわらかく光を反射するマットな質感が空間に落ち着きを与えます。流行のオンボウルデザインとベッセルボウルデザインをラインナップしており、住宅からホテル・店舗・オフィスなどの非住宅まで、広くお使いいただけます。
水廻りを上質に彩るラバトリーボウルとして、デザイナーや設計者、住宅メーカーを対象に提案してまいります。

◆「カラフィ」の特長
■コーリアン(R)特有の深みのある柄と上品な手触り
メタクリル樹脂系人工大理石のトップブランド「コーリアン(R)」製です。コーリアン(R)特有の深みのある流れ模様と、陶器には無いマットな質感が、水廻りを上質に彩ります。


■衝撃に強く、割れ・欠けが起こりにくい
コーリアン(R)は衝撃に強く、日常的な使用では割れ・欠けが起こりにくい素材です※。
※当社内試験(320g鋼球落球衝撃試験)では、陶器製ボウルの2倍以上の性能を確認しました。


■長くきれいに使える
耐薬品性・耐候性に優れており、長くきれいにお使いいただけます。均質なソリッド材で汚れがしみ込みにくく、傷がついてしまってもサンドペーパーで磨くことで修復可能なため、お手入れが簡単です。


■住宅・非住宅のいずれにも使用可能
流行のオンボウルデザインとベッセルボウルデザインをラインナップしており、住宅・非住宅問わず、広くご使用いただけます。造作洗面化粧台のアイテムとしてもお勧めです。


<ラインナップ>
3形状、全11タイプ (いずれも在庫品)



▶ アイカ工業株式会社の製品一覧はこちらをクリック

出典:アイカ工業株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント 人工大理石のトップブランド、コーリアンを使用したラバトリーボウル「カラフィ」。深みのある流れ模様やマットな質感が美しい製品です。ワンランクアップした上質な水まわり空間にいかがでしょうか。「AICA施工例コンテスト2023」もまだまだ募集中ですので、ぜひご応募ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-409-8313