優れた遮音性を実現、中空スラブ工法用軽量埋込材ユカボイド

長期耐久性と高い曲げ剛性・優れた遮音性を実現

三昌フォームテック株式会社より、中空スラブ工法用軽量埋め込み材「ユカボイド」のご紹介です。
弊社のハーフPCaボイドスラブ向け発泡型枠は、ユーザ様の要望にあわせ研究開発を行った機能性の高いボイド型枠です。
その特殊形状は遮音性向上を目的とした遮音ボイド、RC建築の天敵である水の浸入対策に役立つ無垢ボイド、従来の一般用中空ボイドに雨天時の排水を目的とした脚付きタイプなど、ボイドスラブの定番品として発売より多くの現場に ご採用頂いております。



<特長>
■軽量・施工性
製品の単位体積重量はコンクリートの1/100程度であり、EPSボイド型枠は躯体床荷重の軽量化に大きく貢 献します。また、製造時における床板との固定ズレ防止傘釘ホールを配置しており、ハーフPcaボイドスラブ の品質向上に貢献します。
■圧縮強さ
EPSの許容圧縮応力は発泡密度に比例します。EPSボイド型枠は製品形状に合わせた型内成形品であり、密度のバ ラつきが少なく、形状・物性安定性に優れ、ボイド型枠として必要な強度を有しております。
■加工性
EPSの加工は電熱線によるカット断裁にて容易に行う事が出来ます。 工場での廃材削減を目的としたプレカット出荷も行っておりますので担当営業へご相談ください
■遮音性
遮音ボイドは実現場での遮音測定データに基づき開発された高性能ボイド型枠です。その遮音性能は数多くの現場で採用されております。
■吸水性
EPSは独立気泡で構成されており吸水率は極めてわずか、湿潤密度の変化が無く均一な品質が確保されます。

<製品ラインナップ>


▶ 製品詳細はこちら
▶ 三昌フォームテック株式会社の製品一覧はこちら

出典:三昌フォームテック株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 発売開始15年の信頼と実績を持つユカボイドシリーズ。ハーフPCaボイドスラブ向けボイド型枠のスタンダードとして高い施工実績を誇っています。興味を持たれた方は、製品ページをご覧になってみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5405-6730 / FAX: 03-5405-6731