三脚支柱って何??

マンガでより詳しく解説します!

現場担当者様、必見!!
多種多様の折板に対応、屋根上作業の安全を守る安全帯用支柱【三脚支柱】です。
 
<仮設用>
折板屋等の金属製屋根端部から墜落を防ぐため、屋根周囲設置する親綱を固定する支柱です。
屋根上での作業の安全を確保できます。




▼三脚支柱 マンガ解説版【仮設①】墜落防止▼
■カタログ画像をクリック



▼三脚支柱 マンガ解説版【仮設②】安全確保▼
■カタログ画像をクリック
▶ 【仮設用 三脚支柱】詳細はこちら


<常設用>
仮設の三脚支柱の材質を鉄か用らアルミ製とし、三脚支柱を常設で使用可能な仕様としました。
常設用三脚支柱は、屋根上における以下の作業の安全を確保できます。
屋根上の太陽光パネルのメンテナンス、屋根端部での定期作業(軒樋の清掃、雪下ろし)、屋根上設備機械の定期メンテナンス、津波対策時の安全区画など。



▼三脚支柱 マンガ解説版【常設】清掃・点検の安全作業▼
■カタログ画像をクリック

▶ 【常設用 三脚支柱】詳細はこちら

出典:高柳板金株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
建設現場やメンテナンス工事などの屋根作業の強い味方となるのが、今回ご紹介の「三脚支柱」です。
作業性と安全性を両方確保しながら安心して作業が可能です。
仮設用はコンパクトに収納が可能な点とラインナップも豊富なところがポイントです。
常設用はアルミ製で軽量なことから、屋根までの搬送も容易にでき、また耐候性にも優れているので長期的な使用もできます。
建設現場のみならず、太陽光の設置やメンテナンスなど、近年様々な業界でも活躍の場を広げています。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0564-21-3897 / FAX: 0564-21-3698