インテリア建具に!美しいくみ小紋のご紹介

新しい空間のイメージが広がるインテリア建具「くみ小紋」

インテリア建具「くみ小紋」は、銘木ツキ板に模様・家紋・イラスト・文字等を施した建具です。
株式会社柳川ツキ板工芸では、今まで高度な熟練の技と時間とコストが必要とされていた組子、象眼などの加工が、短期間でリーズナブルな予算、安定した品質で提供しております。



◆くみ小紋の模様について
日本の伝統的な模様は様々な種類があります。その多くは古代エジプトやメソポタミアからシルクロードを経て中国に伝わり、奈良時代から平安時代にかけて日本に伝来したといわれ、長い年月を重ね日本の気候風土の中で独自の模様を作り出してきました。また、世界にはまだまだ多くの種類があります。そんな模様を、あなたの現代的センスでアレンジ・コーディネート、デザインしたインテリア建具は、未来の公共空間や商業空間、住空間のイメージを広げます。

◆くみ小紋の基本柄パターン
16種類の柄をご用意しております。住空間のイメージを広げます。




<施工例>




▶ 製品ページはこちら
▶ カタログはこちら
▶ 株式会社柳川ツキ板工芸の製品一覧はこちらをクリック

出典:株式会社柳川ツキ板工芸
建材ナビ・スタッフからのコメント 和風建築の障子や欄間によく用いられる組子の技術の「くみ小紋」。ご紹介した模様はいずれも伝統的な模様で美しく、空間を繊細で上品に演出するアイテムとして最適です。インテリア建具にとどまらず、店舗サイン・POPなどにも対応しておりますので、興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0944-73-1896 / FAX: 0944-73-1922