素朴さと高級感優しい雰囲気の"大谷石"。

大谷石は貴重で有限の日本の国産石材。大自然から生まれた天然の優しさをお届けします。

《 大谷石の特徴 》
■大谷石が持つゼオライトの力が、心地よさと健康をお届けします。

ゼオライトは、スポンジ状の小さな穴を持つ鉱石。大谷石に含まれるゼオライト成分は、多数のマイナスイオンと強い遠赤外線を放出、癒しや熟成の効果を発揮します。また、その多孔質構造によりガスや水を吸着する特性もあり、シックハウス症候群の防止や消臭にも有効です。カルシウム、マグネシウム、鉄、ナトリウム、カリウムなど、種々のミネラルを含み、利用価値の高いゼオライトは、これからますます活躍のシーンが増えることでしょう。

■味噌、漬物、チーズ、ワイン、日本酒、おいしく仕上げます。
ミネラルを含むゼオライト成分を有している大谷石は、電磁波の一種である遠赤外線を放出しています。それにより食品の中の水分子が共鳴振動を起こし、クラスター破壊され、活性化。腐敗の進行やカビの発生を抑制し、鮮度を保ちながら熟成を進ませることができ、数時間で「塩なれ」を仕上げるとともに、日持ちもよくなります。
大谷石の地下空間で熟成された生ハムは、人為的に作られた施設での熟成に比べ、肉の旨味成分である遊離グルタミン酸が多く検出しされたという実験結果が出ています。
 



■ジャズ、クラシック、コーラス、オペラ、素敵に聴かせます。
平均吸音率を測定することにより求められる残響時間から、その環境に適した音楽を分類することができます。大谷石は、コンクリートやガラスに比べ高い吸音率を有しています。その、暖かみのある風合いを活かしたうえで、空間形状や設計との連係により演奏や音楽の種類にあった、優れた音響空間を演出することが可能です。
 



■癒し効果が高く、リラックスできる良質な空間を演出します。
大量のマイナスイオンを発生。細胞の活性化や免疫強化、自律神経の調整、精神安定、空気の清浄化などさまざまな有効作用があり、リラックス空間を創ることができます。
心身共にリラックス状態にある時にあらわれるアルファ波を観察し検証すると、大谷石空間においてα波が充分に観測され、癒し効果が実証されました。
 


詳細はお問い合わせください。

 

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 028-652-2854 / FAX: 028-652-0804