【音を知りつくしたヤマハの防音室】カタログリニューアル!

アビテックスなら出来る 快適在宅「音」生活!

音のヤマハの防音室・アビテックスは、お部屋の形状にあわせて広さや音場を設計できる「自由設計」、遮音と音場をかね備えた空間を手軽に実現、移設も可能な「定型タイプ」、そして防音室の用途を拡げる不燃対応などの「業務用シリーズ」まで、お客様のニーズに合わせた防音室をご用意しています。
そんな防音製品のカタログがリニューアルいたしました!



■スチール防音ドア(室内用)
スチール防音ドア(室内用)「アビテックス」は、防音ドアとしては画期的な下枠フラット構造を採用しています。
ドア全体の制振性を高めて振動伝播を最小限にセーブし、さらにドア本体底部に二重パッキンを施し、召し合わせ部分の気密性を向上させるなど、高い遮音性も獲得しています。

▶ カタログはこちら


■防音室 不燃ユニット
内装制限適用区域内への設置可能な不燃ユニット。壁パネル、天井パネルに不燃材料使用。

▶ カタログはこちら


■防音室 自由設計 AFEシリーズ
ニーズに最適な防音環境を自由に設計できます。音を知りつくしたヤマハだからこそ叶えられる防音品質があります。

▶ カタログはこちら


■木製防音ドア
音のヤマハの防音室「木製防音ドア」は、業界最高レベルの静かさを実現したデザイン性と機能性を高次元で融合させた木製ドアです。

▶ カタログはこちら



▶ カタログ一覧はこちら
▶ 株式会社ヤマハミュージックジャパン アビテックス企画営業課の製品一覧はこちら

出典:株式会社ヤマハミュージックジャパン アビテックス企画営業課
建材ナビ・スタッフからのコメント “ヤマハ振動カットシステム”など数々の技術を盛り込んだ業界最高レベルの防音ドアなど、音のスペシャリストとして高性能の防音製品を提供しているヤマハ。最近では、テレワークの普及が進み、一人用リモート会議スペースやSNS配信のためのスタジオとしてなど、多岐に渡る用途で利用されているそうです。ぜひカタログをご覧になって最先端の防音製品をチェックしてみてください。