内壁の塗り替えなら、DIYに最適な「しっくのん」におまかせ!

すぐに塗れる簡単施工。経験のない方でも安心です


内装用仕上げ用しっくい塗料【しっくのん】
 

<特長>

■内装用しっくい塗料「しっくのん」は、調湿性に優れ、カビ・ダニの発生を抑えます。

■撹拌後すぐに使用できるので、経験の無い方でもローラーや刷毛で簡単に施工できます。

■クロスの上からも塗れるので、DIYに最適の壁材です。


<施工例>

―――自然素材だけでできています―――
2011年秋、原材料が自然素材のみの「しっくのん」を開発し、製造・販売致しました。
施工性、質感は今までの「しっくのん」と同等で、しかも臭い(刺激臭)がしないので、家族や施工者の健康を守り安心してお使いいただけます
【成 分】消石灰、炭酸カルシウム、還元澱粉(でんぷん)糖化物、メチルセルロース、顔料、粉末活性炭(しっくのんA)、水

▶▶製品詳細はこちら

出典:薬仙石灰株式会社

あとがき リフォームや模様替えを考える時、「できる部分は自分でやりたい!」と思われる方も多いのでは?内壁の塗り替えならしっくのんがオススメです!メーカーHPでは塗り方をレクチャーするDIYのページも公開中。気になった方はこちらからぜひご覧ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0837-52-1148 / FAX: 0837-52-1125