自然と住まう美しい生活

鳥取県智頭町産の純国産杉材

何十年もの年月を経た杉で建てる家は優に100年以上持つと言われています。
家族のようにいつまでも一緒に暮らしていただける。そんな智頭杉でありたいとの願いを込めて、強くて優しい製品をつくる株式会社サカモトの製品をご紹介いたします。


フローリング材・内装材 / Interior Materials
智頭杉の特徴である美しいめあいは、伝統的な日本建築にふさわしいのはもちろんのこと、シンプルなデザイン住宅やモダンなRC建築にも、ナチュラルで繊細な佇まいをもたらします。


構造材・外装材/Building Materials
やさしい木肌は、住宅の手や脚の触れる手すりや階段に使っていただくとその良さが実感できます。また脚への負担を軽減しますのでお子様や高齢の方のおられる住宅に特にお勧めいたします。

ウッディブラインド / Woody Blind
4メートルの長さの製品においても狂いの出ないよう、樹齢80年以上の智頭杉の中でもさらに柾目の整った最高級品を選び出し、ブラインドのスラットに加工していますので、いつまでも安心してご使用いただけます。

この他にもファニチャーシリーズや照明など、様々な製品をご用意しております。
ぜひ一度お問い合わせください。


この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0858-75-0758 / FAX: 0858-75-0760