水玉が上昇する世界唯一の噴水、ご存知ですか?

水演出を通じて空間づくりのお手伝いをいたします

株式会社ウォーターパールは水演出を通じて空間に「水」をデザインすることで、その空間がそこを訪れる人々により印象深い場所になることを目指しています。
水玉水槽「ウォーターパール」をはじめとした表面に水を表現するタイプのものから、水が表面に出てこない泡水槽「パールエアレーション」まで様々な水演出機器・プランを提案します。
まずは水演出をどう取り入れてみたいかをお気軽にご相談ください。水という素材が有する魅力が空間に美しさと動きを与えてくれることでしょう。


ウォーターパール噴水は世界唯一の
「水玉が上がっていく」独特な動きのある特別な「水演出」噴水


ウォーターパール(水玉噴水)は水に特殊な振動波を与えて制御された球体にする噴水装置と、専用のストロボライトを組み合わせることによって起こる残像現象をシステム製品化した当社独自の商品です。球体状の水滴(水玉)が空中で浮かんだまま静止している様子はとても幻想的。また演出用コントローラーによって水玉は上昇・下降の動きを演出します。

その重力に逆らったように見える特殊な動きは他にはない特別な空間を創り出します。
例えば上昇している水玉に空のグラスを近づけると水玉は上昇しているのにグラスには水が溜まっていくという他の噴水では考えられない動きをします。

ウォーターパール噴水はその独特な動きで見る人に驚きと感動を与え、そこを訪れる人々にその空間を印象深いものにします。例えば結婚式場や飲食店の他、各種見学施設や遊戯施設など様々な場所に設置いただいております。

▼▼動画でご覧いただけます▼▼





美しい気泡のパールエアレーション
キラキラ動きのある泡水槽のパーテーションを


パールエアレーション(泡水槽水景設備)はメンテナンスが簡単な水景設備の一つです。水槽の中はパールエアレーション専用水を使用し、水槽内に水アカや苔が発生するのを防ぎます。専用水を使用するので定期的な水交換の必要もありません。(蒸発分の水の補充は必要です)そのため、給排水設備の必要がなく電源があれば設置可能です。

当社のパールエアレーション用の水槽は日本製のアクリル素材を使用し、日本の熟練下降職人によってオーダーをいただいてから一つ一つ丁寧に製作しています。アクリル同士の接着跡がほとんど目立たないほどの匠の技術、細かいことですがウォーターパールでは日本の製品としてこだわりとして主張したい点です。

▼▼動画でご覧いただけます▼▼

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-5740-6561 / FAX: 03-5740-6563