驚きの吸音力!デモンストレーション動画公開中

オリジナル吸音材の吸音効果を動画でご確認ください!

「創快空間=Open Air Project」をテーマに、オリジナル吸音材を開発・提供しているユニックス吸音材事業部では、吸音材の効果がよくわかるデモンストレーション動画を公開中です。
ぜひミュートを解除してご覧ください!

■0:00~ 製品解説
■1:21~ 施工例紹介
■1:40~ 効果を実感!吸音実験
 
 

 
▼ 動画に登場している吸音材はこちら! ▼


アルミニウム繊維吸音板 POAL(ポアル)

■優れた吸音特性:低周波から高周波にいたるまで、極めて良好な吸音特性を有しています。
■薄くて軽量な上、加工性に富んでいるため、様々な用途に柔軟に対応しています。(また、取り付けには頑固な骨組みを必要としません。)
■100%純アルミニウムのみを使用しているため、不燃でモーター等の発熱部分や熱が抜ける排気ダクトの吸音などにも最適です。

>>製品ページ



透光型膜振動吸音板 FiLVA-T(フィルバ‐T)
 

■耐候性に優れる為、屋外の過酷な環境でも性能が持続します。
■板状はもとより、アーチ状・波形などに容易に加工できるほか、フィルバーT単体を天井から吊るしても高い吸音性能を発揮します。

>>製品ページ


 
▼ その他、建材ナビ掲載中の吸音材 ▼

難燃性吸音材・断熱材 アコウスティセル(メラミンフォーム)
 

■熱に強く、自己消火性なので火をつけても燃え広がらない高い難燃性を持っています。
■壁材など、吸音性能と断熱性能を同時に求められる場所にも最適
■紫外線に強く、繊維の飛散等による肉やせもありません
■軽量で扱いやすく、加工性に優れているので、カッターなどで切断可能

>>製品ページ


~今までの常識を覆す!理想的な音空間を目指します~
UNIXでは、私たちの暮らしに身近な住宅から大型建造物、産業施設から道路、船舶、自動車に至るまで、「音」との関わりをトータルに提案してまいります。


出典:株式会社ユニックス吸音材事業部
建材ナビ・スタッフのコメント 電車のおもちゃを使った実験で、吸音材の性能が実感いただける動画をご紹介しました。吸音材ありと無しで、その差は歴然!ぜひ動画を再生して確認してみてください。ユニックスの吸音材は、熱への強さ、加工のしやすさなどにも秀でているので、幅広く利用が可能です。製品に興味をお持ちの方は、詳細ページでそのスペックを要チェックです!

 
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-3799-1170 / FAX: 03-3799-0332