【ユニソン】総合カタログ2021発刊&フォトコンテスト開催!

自然、まち、人がゆるやかにつながる心地よい暮らしを提案


株式会社ユニソンは、エクステリア資材およびガーデン商品を掲載した「ユニソン ガーデンエクステリア商品総合カタログ2021」を発刊しました。

カタログのテーマは「ウチノソト」。家の中でも公園のような外でもない、私(ウチ)のためのソト空間を「ウチノソト」と表現し、自然、まち、人がゆるやかにつながる心地よい暮らしを提案しています。巻頭特集では、家と庭を一緒に考え、心地よい暮らしを提案されているつくり手にインタビュー。コロナ禍の今だからこそ見直したい、庭空間の大切さから庭づくりの考え方までお伺いしています。

また、今年度は、深みのある色合いや自然と調和するデザインのアイテムや、ニューノーマルな暮らしにフィットするアイテムを発売しました。

●タウラ(組積材)カタログP30
JISと日本建築学会規準に適合したブロック。
ランダムな文様の意匠は、植栽の陰影とやさしく重なり合う。

●ヴィンテージレンガスリム(張材)カタログP126
ランダムな焼き色やアンティークな風合いなど、長年使い込まれた古レンガが醸し出す味わい深い表情が魅力です。

●リビオ[ai]プラス・リビオ[ai]ステッププラス(舗装材)カタログP150 <2021年10月発売予定>
ユニソン独自の技術「マジカルテクト」を施したコンクリート舗装材。
しっとりとした深い色合いと天然石のようなきらめきを纏い、汚れを抑制できるのが特徴。

●ファミアージュ ライト(ユニットウォール)カタログP344
宅配ポスト「コルディア(別売)」を取り付けできる、吹き付け塗装のユニットウォール。

●リピットDB(宅配ポスト)カタログP442
宅配物の非対面での受け取りはもちろん、発送も可能にした宅配ポスト。

その他にも現代の住宅やライフスタイルを美しく彩る新たなラインナップが揃いましたので、詳細は総合カタログをご覧ください。
 
▼クリックでカタログを見る▼


 
【ユニソンフォトコンテスト2021 開催決定!】
 


令和3年4月20日(火)から7月20日(火)までの期間、設計事務所様、ハウスメーカー様、ビルダー様、販売工事店様、一般施主様を対象に優れた施工写真を募集する「ユニソン フォトコンテスト2021」を開催します。

今年度のフォトコンテストのキャッチコピーは「住まいとまちを結ぶこの場所で日々の変化を楽しみながら育む、新しい暮らし方。」とし、これからの暮らしで大切にしたい、人と人、人とまち、人と自然がつながる心地よい空間を募集します。
審査員には建築家・伊礼智氏と造園家・荻野寿也氏をお招きし、住まう方に心地よく、近隣の方も楽しめる個人邸のファサードや趣味を活かしたガーデンをはじめ、住まう方が快適に過ごせる集合住宅、まちに溶け込む工夫や活性化を促す工夫がある商業施設・パブリック空間、住まいとまち、人と人がつながる工夫がある戸建て分譲地のまちなみなど、設計者の想いやお施主様の理想がつまった作品を、5つの部門で募集し、優秀作品を選出します。

また、暮らしとの向き合い方が大きく変わったことを踏まえ、新しいライフスタイル空間を創造した作品を対象とした「ニューノーマル賞」や、デザイン性、使いやすさを考えた特定のスペースや商品にフォーカスした作品を選出する「グッドデザイン賞」もご用意しました。

■応募期間
2021年4月20日(火)~7月20日(火)

 
HPでは過去の入賞作品や撮影のコツをご紹介中!
▼画像クリックでHPをチェック▼

 
たくさんのご応募、お待ちしております!


出典:株式会社ユニソン

あとがき 自然と住宅をつなぐガーデンエクステリアや、景観を彩る製品を提供してきたユニソン。2021年の新カタログでは現代の暮らしにフィットする魅力的な製品をご覧いただけます。
また、2007年から開催しているフォトコンテストは今年で15回目。コロナ禍を経た今ならではの街並みや、人の暮らしを写真で表現することができるかもしれません。あなたの見つけた“人と自然がつながる心地よい空間”を、ぜひご応募ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-238-1180 / FAX: 052-238-1186