シッケンズ屋内用塗料 施工事例とイベント事例

シッケンズ屋内用塗料のPRです!

今回はシッケンズの屋内用塗料のPRとして2つの事例をご紹介させて頂きます。
製品はセトールBLデコールという屋内用水性木部用 半透明タイプの塗料です。この製品はステイン系とは異なり表面に少し塗膜が形成されますので、上塗りにクリアーをかけなくても壁や造作程度なら単独で仕上げられます。またパステル系色の半透明は他メーカーにはない特色です。
セトールBLデコールを使ったニュースを掲載致しましたので、是非ご覧ください。

子供たちが塗装した木製の椅子
子供たちが塗装した木製の椅子

一つ目は長野県の建設会社様で開かれたイベントです。建設会社の方が木工で椅子を作ってくれて、それを好きな色で塗ってみよう!という塗装体験を行いました。子供たちが一生懸命に塗装して出来上がったものの一部が上記の写真です(乾燥させているところ)。比較的短時間で乾くので当日お持ち帰り頂きました。
パステル系の色は人気があって(特に淡い白系)イベント時間内に殆ど塗料が無くなってしまいました(笑)。あえてラフに塗装することでユニークな仕上がりにされている方もおられました。


二つ目も同じく長野県ですが小学校に多目的施設を作り内装に国産材を使用して、シッケンズを塗装して頂きました。木目を生かして明るめの配色が落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

塗装することで汚れ止めなど表面の保護にもなり、色によっても雰囲気の違いを楽しめるのでそれぞれのオリジナリティが出しやすいアイテムだと思います。屋内木部塗装をご検討の際には是非お声かけください。サンプル缶もご提供しております!


1つ目の事例
建設会社様:(有)新井建築 長野県駒ケ根市
塗装協力会社様:井口塗装店 長野県駒ケ根市

2つ目の事例
設計事務所様:(株)田原建築設計事務所 長野県伊那市

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5563-8267 / FAX: 03-5563-8270