水際ガードマン!!「水防板」をご紹介

水害を未然にシャットアウト!後付けタイプが新登場!


 
アルミ水防板は、アルミニウムを主材料とし、フラッシュパネル(ハニカム心材使用)に仕上げていますので、軽量で丈夫な水防板です。
従来の枠埋込みタイプに埋込み不要の後付けタイプをラインナップしました。

後付けタイプは、下枠はなく、縦枠も独立していますので、下枠、縦枠を埋込むための床及び壁のハツリ工事が不要で、工事が簡略化できます。
また、通常時は縦枠を取り外すタイプと固定するタイプの2通りをご用意しました。
アルミ水防板を設置される環境に合わせ、お選びいただけます。




外締め連続型(外観、方立付)
▶ 詳細はこちら

出典:東洋シヤッター株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
浸水被害が近年増加傾向にあります。異常気象からもたらされる局地的な豪雨…その被害も急増しており日本で今問題視されています。
未然に水害を防ぐための対策に「水防板」をご紹介しました。
こちらは、後付けタイプが発売され、組み立てや締め付けが簡単に行えるところがポイントです!
アルミ製のパネルは軽量で頑丈!止水性能の試験も行い、安全性が確認されています。
線状降水帯の警報情報なども気象庁から発表されるようになりました。予測がつかない豪雨の対策を今一度見直してみましょう。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-4705-2123 / FAX: 06-4705-2132