研磨ならではの木目デザイン【Metal Wood™】

アレンジしやすい、今までにない金属質感の木目デザインです。



新光ステンレス研磨が取り扱う【Metal Wood™】は、研磨ならではの木目デザインが美しい、新しい質感の金属です。

■金属板に当社独自の研磨柄を施し、表面に木目柄を重ねることにより木目の風合いと光の濃淡による変化を演出。
■パネルとの距離、角度、ライトや太陽光の具合により意匠が変化して見えるため、日々の変化が楽しめます。
■表面硬度が6H、傷がつきにくい機能意匠と使いやすさにこだわったメタルデザインです。
■カジュアル/エレガント、アレンジのしやすさが便利で今までにない金属質感の木目デザイン。
■オーダー対応で色味や柄を変えることも可能です。

<バリエーション>
・ストライプ
・ブラウンエボニー
・ライトオーク
・ナチュラル
・杉目
 





新光ステンレス研磨は長年に亘り、ステンレスというこの素晴らしき素材から今までになかった新しい表情を引き出し、素晴らしい世界を作り出すための努力をしてまいりました。
手作業で研磨する柄、機械で均一に柄を入れる仕上げなど、ご要望に合わせてオーダーメイドで制作します。

 
<<新光ステンレス研磨の施工例をご紹介>>





>>新光ステンレス研磨の製品一覧はこちら

出典:株式会社新光ステンレス研磨


あとがき
金属の表情をこれだけ様々に変化させることのできる研磨技術。オリジナル研磨はステンレス以外にも、真鍮、銅、アルミにも加工可能だそうです。また、仕上げによりましては板ガラスにも対応できるとのこと。建築装飾の幅が広がりそうです。金属研磨での装飾をお考えの方はぜひ一度、新光ステンレス研磨にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 048-284-8255