強さ・美しさを兼ね備えた「カレッセS」誕生!

金属屋根材の新次元を切り拓く「カレッセS」をご紹介!

気品ある表情と色彩で、住まいの印象をリフレッシュ。


 
おだやかな表情をもちながら、堂々とした重厚さをみせる素材感、そしてシックな色使い。 わずかな工事日数で見違える美しさが得られるのも魅力です。 「カレッセ 遮熱plus」は、サビがきわめて発生しにくい「高耐候性・高遮熱性カラーGL鋼板」を採用。さらに、15年塗膜保証※1による安心保証体制を整え、永くその風合いをお楽しみいただけます。また、葺き足の水平ラインをすっきり通す廻し棟※2(オプション)もご用意しています。
 
【特徴】
■最先端塗装と特殊複合骨材の採用によって耐候性と耐疵付き性がアップ、15年塗膜保証に加え、25年の長期にわたる穴あき保証に対応しました。
最上部の上塗り塗装には高強度・高耐候性ポリエステル樹脂と特殊複合骨材を使用。耐候性と耐疵付き性が向上し、塗膜そのものの強度を高めるとともに、美しいカラーをさらに長持ちさせます。また環境負荷物質であるクロメート(6価クロム)を一切含まない防錆技術を開発し、近年ますます求められている環境へのやさしさを実現しました※1。

■腐食が生じる厳しい自然環境にも負けない耐食性を維持し、保証エリアを沿岸地域まで大幅に拡大しました。
潮風の影響を受ける厳しい腐食条件下でも卓越した耐食性を発揮し、保証エリアを従来の海岸より2㎞以遠から500m以遠にまで拡げることができました※2。また近年、社会問題になっている酸性雨・酸性雪にも優れた耐食性を発揮。過酷な自然環境での長期使用を可能にし、高品質な美しさを保ちます。

■日射反射熱40%以上を全カラーでクリア、遮熱性能がさらに向上し、より快適な毎日をサポートします。
遮熱顔料の性能がアップし、JIS(日本工業規格)5類で規定される日射反射率40%以上を全カラーでクリアしました※3。太陽光の赤外線を反射して塗膜表面の温度上昇を抑え、鋼板への熱伝導を軽減。住まいの環境を改善し、空調の負担を少なくして省エネにも貢献します。
※1 クロメートフリーは「Sいぶし」を除きます。「Sいぶし」は次世代ガルバリウム鋼板(2%Mg添加ガルバリウム鋼板)を採用します。
※2 離島・南西諸島および福井県から北海道の日本海側は、海岸から1000m以遠とします。
※3 明度40以下(濃色)の色相で、かつ日射反射率40%以上(高反射)であることが定義されています。
 
<仕様>
 
基材:ガルバリウム鋼板・Sいぶしのみ/2%Mg添加ガルバリウム鋼板
塗膜仕様:遮熱顔料・高強度、高耐候性ポリエステル系樹脂・特殊複合骨材、Sいぶしのみ/遮熱願料・ガラス繊維・ポリエステル樹脂
平均板厚:0.35mm
働き寸法:タテ190mm ヨコ2,400mm
当たりの必要枚数:2.2枚/m2
一枚当たりの重量:2.2kg/枚
当たりの重量:4.84kg/m2
屋根勾配:2.5寸以上
※原板の保証については、素材鋼板メーカーが別途定める保証条件に基づきます。
※仕様は改良のために予告なく変更する場合があります。
※屋根置きバルコニーの下部などは一部仕様により、施工できないものがあります。
※金属屋根材の一般的な傾向として、雨音に対して高音に感じられる場合があります。
※場合により、一部塗装が必要となる所があります。
※過度の腐食など、既存の化粧スレート板屋根材の状態によっては、かぶせ葺き(重ね葺き)ができない場合があります。

▶ 製品詳細はコチラ!

出典:太平産業株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
住宅の屋根選びで肝心なことは、「耐久性」「耐候性」。
そこでお勧めしたい屋根材が、「カレッセS」です。
沿岸地域の過酷な自然環境下でも屈しないほどの耐食性があり、高耐久・高耐候を発揮します。
長期にわたる塗膜保証、穴あき保証に対応!住宅の要となる屋根選びに迷ったら、「カレッセS」を是非ご検討下さい。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 072-882-0055 / FAX: 072-882-0063