多彩な組み合わせで魅せるファサード「アソート」

多彩なバリエーションと優れた機能で、自由な発想を実現!

昭和フロント株式会社の「Assort(アソート)」は、”詰め合わせ、組み合わせ”という意味通り、フロントからスクリーン、そして低層カーテンウォールまで多彩なバリエーションが可能な新しいファサードです。



<特長>
■セミフラットスタイル
フレームのガラス芯を前面にすることで、ガラスとフレームに一体感のあるセミフラットスタイルとなります。
また、セミフラットにすることで、ガラスの全面に防水シートを挟んで無目を固定できるので、防水性にも優れた設計になっています。
■トータルバリエーション
方立と無目のバリエーションで様々な建物に対応できます。セミフラットスタイルで統一されたAssortは方立と無目の見付と見込を自由に組み合わせたり、ドアや窓などの開口部も用途に合わせて選定することができ、多彩なコーディネートが可能です。
■多様なガラス溝幅
アソートは、単板ガラス用18mmから複層ガラス用30mm、35mm、44mmまで、豊富なガラス溝幅の枠をご用意しています。44溝開口をご使用いただくことで、断熱性の高い空気層12mmの複層ガラスにも対応したり、複層ガラスの代わりにソーラー発電システムを組み込むことなども可能です。

<施工例>




▶ 製品ページはこちら
▶ 昭和フロント株式会社の製品一覧・お問い合わせはこちら

出典:昭和フロント株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント お客様に簡単に選んでいただきあらゆるシーンに対応できる新しいタイプのファサード製品「アソート」。大型商業施設や病院、オフィスなどに施工いただいています。興味を持たれた方は、製品ページをご覧になってみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3293-6735 / FAX: 03-3295-0897