【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  セイキ販売株式会社  ニュース一覧  好評!外付けロールスクリーン「サングッドⅡ」9尺窓対応スクリーン2枚仕様登場!

好評!外付けロールスクリーン「サングッドⅡ」9尺窓対応
スクリーン2枚仕様登場!

セイキ販売株式会社より新製品のお知らせです!

開口部の省エネや健康に役立つ商品を提供するセイキ販売株式会社では、夏の強い日射しや西日をカットする外付けロールスクリーン「サングッドⅡ」にリビングなどの9尺窓のような大きい開口に対応する「スクリーン2枚仕様」を7月1日より発売いたしました。


「サングッドⅡ」は窓の外側で遮熱効果の高いスクリーンで熱を遮断するため、夏場に部屋の温度が上昇するのを抑制し、冷房効率を良くすることで省エネ・節電につながる商品です。
今回発売されたタイプは従来、9尺窓などに製品2セットを横並べで設置しなければならなかったものを収納ボックスは1本物とし、スクリーン2セットを収めているものです。これによって取り付け範囲を拡大するとともに、施工性や意匠性、使い勝手が大幅に改善されたのが特長である。スクリーン2枚は個別に使用・操作ができるようになっており、ライフスタイルに合わせた使い方が可能です。

同商品は後付けでも簡単に施工することができるため、窓廻りの断熱や外壁リフォームと併せて設置することにより夏場は遮熱効果、使わない冬場は巻き上げておくことで温室効果を確保できます。
施工方法は標準的な「壁付納まり」の他に壁に穴を開けない「サッシ枠付タイプ」もオプションで用意しており、この他にも「持ち出し金具」や「バルコニー笠木取付金具」「デッキ固定金具」など様々な取り付けに対応できるオプション品も豊富に揃えている。セイキ「サングッドⅡ」はスクリーン生地が11色と圧倒的なカラーバリエーションを用意しており外付けロールスクリーンを他に先駆けて商品化した強みを見せています。

詳細はお問合せ下さい。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-433-9880 / FAX: 042-438-3777