「ウォーターガード・防水シャッター/ダブルタイトドア」発売

突然の豪雨にすばやく対応!

近年、記録的な台風や突発的な集中豪雨による浸水被害が増加しています。
特に都市部において地下空間の利用が進むなかで、地下での浸水の危険性はさらに高まるおそれがあります。
地下に流れ込んだ水は一気に浸水することから、浸水の危険性を察知した際により早くスムーズに対策することが求められます。
そこで、三和シヤッター工業では、簡単にすばやく安全に建物への浸水を防ぐ水害対策として防水の新商品「ウォーターガード・防水シャッター/ダブルタイトドア」を発売しました。


【ウォーターガード・防水シャッター】


三和の防水商品「ウォーターガード・防水シャッター」は、通常時は管理用シャッターとしても利用できる、浸水高さ2mまで対応可能な防水機能を有するパネル式シャッターです。防水機能を有するパネル式シャッターは、業界初です。
防水板や土のうのように設置の手間がいらず、簡単にすばやく安全に浸水を防ぐことが可能です。


【ウォーターガード・ダブルタイトドア】


三和の防水商品「ウォーターガード・ダブルタイトドア」は、防水性・気密性・水密性を備えた2重タイト構造のドアです。
日本下水道事業団の防水型建具の浸水高さ2mの基準に合致しており、ローラー締りハンドルの1アクション3ロックにより、従来の防水ドアよりも操作性が向上しています。
片開き・親子開き・両開きや、スチール仕様・ステンレス仕様をご用意しています。



詳細はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3346-3011