【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  三和シヤッター工業株式会社  ニュース一覧  スーパーのバックヤード向けに新提案!高速シートシャッター「クイックセーバーN12」

スーパーのバックヤード向けに新提案!高速シートシャッター「クイックセーバーN12」

高速シートシャッター「クイックセーバーN12」

スーパーマーケットのバックヤード出入口におすすめの高速シートシャッターです。上下に開閉するため、売り場や通路にドアが飛び出すことがなく安心です。また、上部のケース高さを約20cmに抑え、天井高の低いスーパーマーケットでもお使いいただけるように工夫しました。


■特長

<安心>
開き戸等と異なり上下に開閉するため、スーパーマーケットの売り場や通路にドアが飛び出すことがなく安心です。

<清潔で便利>
センサによる自動開閉モードを選択することもできるため、手や台車を使って押し開ける必要がなくなり、清潔かつ便利です。

<施工の簡略化>
電源は100Vのため、プラグをコンセントに差し込むだけで作動します。別途配線の必要がなく、施工の簡略化を図ることができます。

<安全性に配慮>
安全性にも配慮しており、下記4つの機能を標準装備しています。
①ブレークアウェイ&自動復帰機能
万が一衝突した場合は、シートがレールから外れて衝撃を吸収します。
外れたシートは一度上まで巻き上げられるだけで自動的にレールの軌道に復帰します。
②非常時脱出機能
非常時にはシートの下端を持ち上げるだけでシートが外れ脱出可能です。
③負荷検知機能
シートのボトムに障害物があたると下降停止します。
④障害物検知機能
床面から40cmに設置されている光電センサが障害物を検知すると下降停止します。

※オプションで、5cm間隔の光線で障害物を検知し下降を停止させる「多軸エリアセンサ」もご用意しています。


詳細はこちらから

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-3346-3011