職人技『特殊左官技法×アート』で壁面(内外装)を演出します!

経験と技術と知識があるから出来る ~ コンクリートアートの世界 ~


 
高級感漂う“コンクリート打ち放し調”の壁
本物の杉板のように精巧で温もりをも醸し出す“コンクリート杉板浮造り(うづくり)調”の壁
皆様の暮らし中にアートが調和し、豊かな時間が流れることを願い、私たちがお届けします。

住宅の内外装を問わず、デザインとしてコンクリート感を演出できる『Concrete Art』は、木造構造の住宅の内壁、外構の擁壁・門柱にも、合板コンクリート打ち放し、又は、杉板木目コンクリート打ち放しを再現することができます。
こだわりの住宅はもとより、店舗の演出としても最適です。
本物の質感を忠実に再現し、様々な色調表現を施して皆様の住宅や店舗を演出いたします。


コンクリート打ち放し調デザイン
 

新設・既存のブロック塀、門柱壁、内外装ボード(素板)に下地処理をしてコンクリートの自然な色を描きます。
RC(鉄筋コンクリート)打ち放し調は、実際にRCで造るよりも安価に施工をすることができます。
仕上がりは、本物のコンクリート打ち放しの様にリアルに、更に、特殊保護塗幕(クリヤーコーティング)で保護するので高耐久な仕上がりになります。


杉板浮造り調デザイン
 

三和工務店では、杉の木目をモルタルで表現、アート施工(色仕上げ)を施し、あらゆる壁面にあたたかみや高級感を演出させる杉板模様を造作する施工を行っています。
当社独自技術で、特許出願中です。
5~7㎜程度の薄塗り工法ですので、内外装(邸宅・商業施設・店舗・マンション等)に施工できます。


モルタル造形・エイジング
 
モルタル造形の技術では、様々な形を作り出すことができます。自然石やレンガ、枕木、大理石などの質感や存在感をリアルに表現します。
建築の内外装の材料として、あらゆる場面で活用できます。
下地施工後、削り出して整形することで独特の風合いと圧倒的な存在感を生みだすことができます。そして形成したモルタルに着色などにより、より本物に見せる「エイジング」を施し仕上げていきます。

出典:有限会社三和工務店
 
建材ナビ・スタッフのコメント
コンクリートアートは、そのデザイン性と風合いが美しくまさに職人だけが織りなす技。
コンクリート壁はもちろん、階段やテーブルの至る所まで細やかな職人技が光ります。
造形物はリアルな凹凸部分や色合いまでもが、まるで本物かのような存在感を放ちます。
コンクリートの復元や修復も、細かい部分まで再現!
住宅・店舗あらゆる場面での演出に、ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0585-32-2024 / FAX: 0585-32-4218