駐車時のうっかり衝突にも高い衝撃吸収力!エコバッファ

ゴムチップのソフトな構造が優しく衝撃緩和!

サンキン株式会社の再生ゴムチップ製車止め『エコバッファ』は、衝撃吸収力にすぐれ、車の衝突に対して柔軟に対応します。



<特長>
■リサイクル

ゴム本体部は、廃タイヤを粉砕したスクラップゴムを練り返し再生したリサイクル製品です。
■安全性
ゴム弾性とコイルバネ屈折機能により、優れた衝撃緩和性を有し、歩行者や自転車乗員の対人保護のみならず、車輛の破損防止にも配慮しています。
■自発光タイプ
太陽光エネルギーを電力に変えて、夜間自動的に発光します。
■視認性
発光部に光拡散構造+高輝度LEDを採用し、視認度360°を達成しました。
■特殊コーティングで夜間も高視認性(B800・B600)
ガラスビーズをコーティングした独自の表面塗装により、夜間の車輛のライト照射時に、エコバッファ自体が光源体のように浮かび上がります。
また反射率の高い警告用反射板も4か所に装備しています。
■美しいフォルムと上質な景観色彩
継ぎ目のない洗練された一体化フォルムは、デザイン性の高い景観設計にもマッチ。
また景観色彩に準じたアースカラー2色は、光線の角度等により微妙な色の変化が楽しめるなど、上質な景観計画に役立ちます。
■安全性
ゴムチップのソフトな構造が、歩行者の接触や自転車の衝突などにも、優しく衝撃緩和します。また最大曲げ角度30°まで復元力があります。

<施工例>




『エコバッファ』の詳細ページはこちら

>>> サンキン株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:サンキン株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント 人やクルマの行きかう空間に安全性と機能性を持った景観製品を提供しているサンキン株式会社。今回ご紹介した「エコバッファ」は、高い復元力で衝突時の衝撃を抑え、歩行者の接触や自転車の衝突、車輌の破損防止に効果的です。サイズやカラーバリエーションも多彩で、景観を損なうことなく事故を防ぎます。サンキン株式会社は、人と街の安全をこれからも守り続けます。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6539-3211 / FAX: 06-6539-3235