環境先進国ドイツで生まれた塗装下地壁紙「ルナファーザー」

人と環境にやさしい製品のパイオニア「ルナファーザー」です

ヨーロッパで100年以上にわたり愛用されているルナファーザーは、紙のパターンとお好きな色の組み合わせで、お部屋のインテリアを思いのままに演出できます。また、自然素材の持つ通気性や透湿性に優れ、結露やカビの発生を抑えます。


塗装には水性エマルジョンペイントを使用します。ご希望の製品・色が自由に選べます。メンテナンスやリフォームは、そのまま塗り重ねるだけでOK。もちろん、他の色に塗り替えも可能です。再塗装は7~8回程可能で、長期間にわたり張り替えること無く使用できます。そのため、従来の壁紙のように改装時の張り替えによるゴミの発生が無く、長期間にわたり廃棄物の減量に貢献します。


【ルナファーザーチップス】
塗装下地壁紙ルナファーザーチップスは、天然素材で製造された「呼吸する壁紙」です。通気性・吸湿性に優れ、結露やカビの発生を抑えます。さらに、化学物質を使用していませんので、ホルムアルデヒドなどの人体に有害な物質の発生もありません。材料となる紙は再生紙を、木片は端材や間伐材を利用しており、資源の有効活用にも貢献しています。


【ルナファーザー・フリーズ】
塗装下地壁紙ルナファーザーフリーズは、簡単な調整を施すだけで、プラスターボード・コンクリート・モルタルなど、どんな下地にも施工が出来ます。紙に凹凸があるので、下地の影響が表面に出にくく、施工の作業効率は抜群です。塗装作業においても、ローラー塗装のため刷毛ムラが出にくく、どなたでも美しく仕上げることが可能です。手あかなどの多少の汚れは、濡れ雑巾で拭き取れます。また、小さな傷であれば、残しておいた塗料でタッチアップすることもでい、メンテナンスが容易です。

<<詳細はこちらから>>


この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-5785-2750 / FAX: 03-5785-2753