大人から子供まで!ワクワクするアスレチック遊具

スリルや夢の溢れる遊具3選をご紹介

ロールグライダー

誰もが一度は夢見る飛んでみたいという気持ち。自由と探検を求め続けて、その夢を諦めない人たちもいます。
それがウォールトピア社です。同社は空中飛行に魅了され、このスリルをより安全に体験できる方法はないかと考えました。そして完成したのが、ロールグライダーです。
この飛行はスリルを求める人だけでなく、未知の体験を求める人にも楽しんでいただけます。
>>製品詳細へ


ファンウォール

ファンウォールは子どもから大人まで楽しめるクライミングウォールです。ホールドが固定されただけのクライミングウオールとは異なり、手掛かり足掛かりとなるものが動いたり、壁にある仕掛けが光ったりなどと、ウォールからのアクションも楽しめるインタラクティブなクライミングウオールです。クライミングに挑戦するということだけでなく遊びとしても楽しめます。
カラフルでダイナミックなこの壁は、参加者を登れる中世のお城、迷宮、豆の木、蜘蛛の巣、暗い煙突などの世界へと誘います。
>>製品詳細へ


アドベンチャートレイル


ウォールトピア・アドベンチャー・トレイルは、身体活動と想像力豊かな遊びを組み合わせた素晴らしい体験を提供します。ある家では妖精のお城でお姫様になったり、別の家では宇宙カプセルに乗って宇宙飛行士になったりと、子供たちの創造力を刺激し、自分たちでワクワクするようなゲームを発明することができます。遊びの可能性は無限大です。
>>製品詳細へ

出典:ピラミッドジャパン株式会社
あとがき クライミングウォールの設置などを手掛けてきたピラミッドジャパンから、身体を使って遊べるユーモラスな遊具をご紹介しました。
子どもの頃に誰もが夢みたような楽しいアトラクションを、公園や施設に導入してみてはいかがでしょうか。ぜひご検討ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-980-5650 / FAX: 042-971-6780