リフォームにも対応した高耐久な屋根材「オークリッジスーパー」

美しく、健やかに、住まいと暮らしをずっと守る

『オークリッジスーパー』は、高いデザイン性を持ち、耐震設計に有利な軽量屋根材です。



<特長>
■1坪あたり約40kg(1平米あたり約12kg)と軽量。耐震設計を容易にします。
■2層構造による凹凸と異なる色調の変化が屋根全体に深い陰影と立体感をもたらします。
7色のカラーバリエーションでさまざまなニーズに対応!
■粒状彩色石に金属をコーティングした対藻性能を持つ石を追加することで、当社従来品と比較して藻がつきにくくなる効果を付与
■高い防水性・耐風性、雨音を抑える防音性
■重ね葺き可能でリフォームにもおすすめ!作業性にも優れています。

<施工例>





『オークリッジスーパー』の詳細ページはこちら

>>> オーウェンスコーニングジャパン合同会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:オーウェンスコーニングジャパン合同会社
建材ナビ・スタッフからのコメント 「オークリッジスーパー」の重量は日本瓦に比べてとても軽い屋根材なのが特長です。軽い屋根は重い屋根に比べて重心が低くなり、地震による横揺れの幅を軽減することが可能です。耐風は大丈夫?と心配な方にも安心!自社開発の強力なスーパーシーラントをしっかり端から端まで途切れなく、たっぷり塗布する事で抜群の耐風性能を実現。瞬間最大風速50m/秒にも対応しているそうです。耐震、台風にも強い「オークリッジスーパー」。興味を持たれた方は、カタログや製品ページをチェックしてみてください。