メンテナンスコストで大きく差をつける!新世代外装材

グッドデザイン賞受賞「Fu-ge(フュージェ)」をご紹介


フュージェは「メンテナンスコストの大幅削減」と「仕上がりの美しさ」を実現した新世代の外装材です。2014年にはグッドデザイン賞を、また2015年には「ウッドデザイン賞2015」を受賞しました!

<特長>
■塗り替えが2回分不要に!シーリングの打ち替えも大幅減少。
超高耐候塗料の採用で、変色・褪色が目立ちにくく、一般的な塗装品※1のメンテナンススケジュールと比較し、塗り替えが2回分不要になります。また、「プラチナシール」「ドライジョイント工法」により、シーリングの打ち替えなど、メンテナンスにかける負担を大幅に減らすことができます。

■従来の塗料をさらに進化させた超高耐候塗料「プラチナコート30」「プラチナコート」を採用。
色あせに強く、10年〜15年ごとに必要であった再塗装工事の期間を大幅に延ばすことが可能になりました。

■超高耐久シーリング「プラチナシール」は、自信の15年保証です。
一般的にシーリング材は、雨、湿気、熱によって接着性が低下します。
プラチナシールは、「水、湿気、熱に強い接着性」があり、長期間にわたって建物内への雨水の浸入を防ぎます。

■フュージェは環境に優しいオフセットサイディング!
オフセットサイディングは、木質系材料(国産木材チップ)を補強繊維とした乾式成型法を採用した、耐凍害性、寸法安定性、成型性などに優れた外壁材です。
乾式成型とは、木質系材料とセメントに少量の水を加えて混合し、プレス成型する製造方法です。

<製品ラインナップ一例>

フュージェの一体感ある美しい壁面が、より上質な住まいへと導きます。ニチハの最新技術を備えた新世代の外装材フュージェを、ぜひおすすめします。

▶▶製品詳細はこちら

出典:ニチハ株式会社
あとがき 見た目の美しさと耐久性、メンテナンスコストの低さなど、住まいづくりに嬉しい要素を多く兼ね備えた外装材「Fu-ge(フュージェ)」。受賞歴が証明しているように、その実力は確かなものです。気になった方はぜひ製品ページもご覧ください!「Fu-ge(フュージェ)」によって長く続く快適さと美しさを、一度体感してみてはいかがでしょうか。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 052-220-5112 / FAX: 052-220-5157