NOAフロア®

住宅 店舗 内装
パーティクルボードをコア材にした環境負荷の少ないフリーアクセスフロアです。
歩行感に優れ快適なオフィス環境を実現します。
カーボンニュートラル時代に向けて環境に配慮した次世代のオフィスビル建築に貢献していきます。

1.環境負荷の少ない再生材を使用
製品のコア材に採用している木質材は、廃材から成型されたチップを原則100%注1使用。それらをボード成型してできた環境負荷の少ない材料から作られています。
また、支持脚に取り付けるPP製樹脂部材も再生材を使用しています。
*注1:木質材の供給状況により、変動する可能性があります。

2.環境負荷の少ない製法
電気のみを使用する生産方式で、排ガスなどが発生しません。環境負荷の少ない生産方式を採用しました。

3.軽量パネルにより負荷低減
当社従来製品(ニチアスシグマフロア)より36%軽量になったことで、養生設備・施工作業の負荷を低減。
また、システム重量も軽量化し、躯体への負荷も減らしました。

4.現場回収廃材も利用可能
建築現場で発生する養生合板や型枠合板などの木質廃材を回収。その後チップ化、コア材ボードへの再資源化を経て、再びNOAフロアとして現場に納入することもできます。

<お問い合わせ>
ニチアス株式会社
TEL:03-4413-1161
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

ニチアス株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

NOAフロア® NOAフロア® NOAフロア® NOAフロア® NOAフロア® NOAフロア® NOAフロア®
会社情報
〒104-8555
東京都中央区八丁堀一丁目6番1号
TEL: 03-4413-1161