施工事例で見る「ガラスブロック」の魅力。

ガラスブロックの魅力をもっと伝えたくて。


「 ぬくもりを感じさせる やわらかな光 」
ガラスブロックの最大の魅力は、何といっても壁でありながら光を通すこと。ブロックとブロックをつなぐ目地がルーバーの役割を果たして太陽光線をコントロールするため、窓ガラスのようにダイレクトな光ではなく、均一でやわらかい光を室内に採り入れます。視線を通すものや通さないもの、奥まった室内を明るくするものなど、使う場所や目的に応じてパターンや機能を選ぶことができます。


「 遮音効果でストレスフリーな快適生活 」
ガラスブロックの壁は、音が伝わるのを防ぐことが得意です。例えば、車の往来が多く騒音の激しい道路に面したリビングルームでも、ガラスブロック壁が音をやわらげ静かな空間を確保します。 これはガラスブロックの内部が0.3気圧という真空に近い状態になっているから。真空で音が伝わらないという原理が応用されているのです。逆に室内のピアノの音なども外に聞こえにくくします。



「 割れにくく、崩れ落ちないから防犯面でも威力を発揮 」
ガラスブロックはぶ厚いガラスが二重になっているため耐久性が高く、防犯でも役立ちます。万一、ブロック1個を貫通させたとしてもブロックとブロックの間の目地部に鉄筋(ステンレス製)が入っているので、ガラスブロック壁全体が崩れ落ちることはありません。簡単には割れないので防犯面でも安心。ガラスブロックの意外な?一面です。



その他の施工事例はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6392-2711 / FAX: 06-6392-2911