2023-08-07

屋根・壁用「アドクールAQUA」をご紹介!

“冷めやすい”高日射反射率塗料!


【施工のメリット】
■美観向上・防錆
屋根や外壁は、常に雨や風・ 紫外線に晒され、サビなどによる劣化を避ける事はできません。
塗装をする事で、新築時の様な輝きを取り戻すだけでなく、防錆効果も付与。
さらにアドクールAquaなら、遮熱/ 放熱効果により快適性や節電効果も期待できます。

■建材の保護
アドクールAquaを塗装する事で、塗料による防汚・防錆効果は勿論ですが、熱や紫外線による建材の劣化を、 遮熱/放熱効果で大幅に抑制。
建材をあらゆる方向から保護する事で延命化を実現。中~長期的に渡り、メンテナンス・コストを抑制する事が期待できます。

■安全性
アドクールAquaは、環境に優しい水性塗料。不快な溶剤臭がしない為、お施主様・周辺住民様・作業者様全てに対し、安全&快適な環境を提供します。
また、環境に優しいだけでなく、日本産業規格JIS K 5675(屋根用高日射反射率塗料)認証取得。性能も犠牲にしません。

■経済性
アドクールAquaを塗装する事で、建材の保護はもちろんですが、それに掛かる材料費や工事費について、遮熱による節電効果による電気代の抑制の結果として、これら費用の償却も期待できます。
ただ塗装するだけでなく、間接的な経済効果も期待できます。

【施工例】
▼アドクール Aqua 3部艶







▼アドクール Aqua 5部艶






 

▶ 製品についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:NCK株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
毎年最高気温が更新される日本列島!今年もぐんぐんと気温上昇が記録され、最近では35℃は当たり前の夏を迎えることが普通になってきました。この気温上昇に立ち向かうべく、NCK株式会社が開発した「アドクールAqua」を今回ご紹介。屋根や壁に遮熱塗装を施すことでなんと塗装した部分の温度を20℃以上抑制。なんと!室外機にも塗装ができるので、室外機自体の温度を低下することで空調の負荷をも抑制が可能となります。省エネにも貢献!是非この夏からでも遅くない、暑さ対策に「アドクールAqua」をご検討してみてはいかがでしょうか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6453-7666 / FAX: 03-6453-7667