【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社ナガイ  ニュース一覧  空間をやさしく明るく!快適性・エコロジーを実現するウインドウフィルム

空間をやさしく明るく!快適性・エコロジーを実現するウインドウフィルム

これからやってくる酷暑の日射し対策にオススメです

室内遮熱ウインドウフィルム「CrystalCoolia-クリスタルクーリア」は高い遮熱性・透明度を持つ、室内遮熱ウインドウフィルムです。
金属層を持たない特殊積層構造のため、クリアで明るい光を取り入れつつ、外気からの熱を和らげることができます。夏場の日差しによる室温上昇や冷房効率の低下を軽減することで省エネ対策にもつながります。


▲室内遮熱ウインドウフィルム クリスタルクーリア


◆室内の温度を抑える
近赤外線の領域の波長を集中的にカットすることにより、真夏のジリジリとした不快な暑さが軽減され、窓際の快適性が 向上します。さらに非蓄熱タイプだから、直射日光による熱割れを起こしにくいです。


◆ガラスの透明性を保つ
金属層を持たない特殊積層構造のため、金属フィルム特有のギラつきがありません。また、可視光線透過率が高いので、 透明ガラスと大きく変わらない採光ができ、ガラス越しの景観も美しく保ちます。


◆省エネ効果
室内の熱を窓から逃がさず、室内の暖かさを保つフィルムです。冬場の節電・省エネ対策への効果も期待できます。また、生物由来の有機性資源でできているので環境にもやさしい製品です。



<施工例>



▶ 製品ページはこちら
▶ 株式会社ナガイの製品一覧はこちら

出典:株式会社ナガイ
建材ナビ・スタッフからのコメント 今回ご紹介した室内遮熱ウインドウフィルム「CrystalCoolia(クリスタルクーリア)」は、ガラスに施工した場合高い省エネ効果をもたらします。また、他製品に比べ、強度、厚みや引張強度があるためガラス飛散防止にも有利。地震対策にもオススメです。興味を持たれた方は、製品ページをご覧になってみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0265-28-1221 / FAX: 0265-28-1220