【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  まどか株式会社  ニュース一覧  【本日より開催】「カタログの無いものづくり展」に出展しています!

【本日より開催】「カタログの無いものづくり展」に出展しています!

美しい曲面加工が人気!「アイスメルトカット」を展示!

『カタログの無いものづくり展』

はオリジナリティのあるものづくりを支えるメーカーやサプライヤーを集めた編集型の展示会です。

大阪中崎町のギャラリーやカフェを舞台に回遊型の展示会として開催致します。


「アイスメルトカット」
 
まどかの自信『 アイスメルトカット(※株式会社コムネット特許取得済) 』は切断後の研磨加工をまったく必要としない、氷の様に滑らかな切断面のことを指す切断技術です。
他社では難しい、後加工なしのアイスメルトカットをまどかでは全カット標準対応としています。もちろん追加費用は頂いておりません。
『二次・三次加工』の『無気泡接着』等と併せた自社一括製作で、アクリルサインだけでなく、アクリルアートオブジェにも数多くの実績があります。

▶ 「アイスメルトカット」詳細はこちら

【展示会紹介】
 
『カタログの無いものづくり展』はオリジナリティのあるものづくりを支えるメーカーやサプライヤーを集めた編集型の展示会です。
大阪中崎町のギャラリーやカフェを舞台に回遊型の展示会として開催致します。

「カタログの無いものづくり展」では小さくても良いものを扱っている企業や、こだわりの詰まった建材をもっと多くのものづくりに関わる人達に知って欲しい。という思いから始まりました。
設計者個人としても大事にしている『カタログには載ってない』対話を通して作り上げるものづくり。
設計者とメーカーがパートナーとして一緒に作り上げるオリジナリティのある空間を増やしていきたいのです。
そういう輪がじわりじわりと連鎖していく、そんなコミュニティを作りたいのです。
発起人:松尾政人(M8 design studio)
 
【開催概要】
開催日
2020年 11/20(金)13:00〜19:00
11/21(土) 10:00〜19:00
11/22(日) 10:00〜18:00(19:00〜別会場にてフードイベント開催予定)

開催地
530-0016 大阪市北区中崎1-1-25 Studio 8W(受付)
※入場無料、来場時に受付にて入場登録、またはweb上での事前登録が必要です。
混雑を避けるため、こちらから事前登録をオススメ致します。

お問い合わせ
『カタログの無いものづくり展』運営事務局:松尾 Mail

--------------------------------------------------------------------------------------------------



▶ 展示会詳細はこちら

出典:まどか株式会社、カタログの無いものづくり展

建材ナビ・スタッフのコメント
おしゃれなギャラリーで開催されている「カタログの無いものづくり展」は、ギャラリーの雰囲気にぴったりの製品がズラッと展示されています!
カフェにいるかのような空間で見る展示会は、リラックスした気分でゆったりと時間を過ごせることでしょう。
まどかの自信作「アイスメルカット」は、厚いアクリル板をキレイにカットするアイスメルトカットは一見の価値あり!
光に透過されるとその切り口の見事さが際立ちます。他では見ることができないこの技術を是非ご覧下さい。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0721-24-7524 / FAX: 0721-24-9624