これまでにない防草シート!「シリコーンキャンバス」

一般的な防草シートに比べて長期間、雑草の育成を抑制!


経年後も、敷設したての感動を。
 
▼シリコーンなのに透水!シート構成のひみつ
シートに独自の特殊加工を施す事で、シリコーン素材でありながら透水機能を付与する事に成功しました。
また、シート裏面にはポリエステル不織布の貼り合わせを採用。これはシリコーンと地面との緩衝の役目を持ち、より高い耐久性保持に貢献しています。

【特長】
これまでに無い高耐久
・ー100℃の低温から300℃の高温まで対応
 

・耐薬品性、耐紫外線
分子全体の結合力が高く、通常の有機物には無い高い耐久性を備えます。

さらに環境にやさしい
・材質に使用しているシリコーンは石油資源への依存度が低く、大規模開発を必要としません。
・高耐久でメンテナンス頻度が少なく、廃棄物削減に貢献します。
・原料採掘コストの低減に貢献します。
 


▶ 「シリコーンキャンバス」の詳細についてはこちら

出典:小泉製麻株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
一般的な防草シートの耐久年数は最長で20年ほど。表面にシリコーン素材、裏面はポリエステル不織布と言った私たちにも馴染みのある素材でできています。施工も一般的な防草シートの施工と同じで施工が簡単!耐候性・耐熱性・耐薬品性・熱安定性に優れ、裏面のポリエステル素材には有孔加工が施されており、透水性が良く、接着剤と相性も抜群です。新しく防草対策製品をお探しの方は、是非「シリコーンキャンバス」をチェックしてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ