【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  カツデン株式会社  ニュース一覧  【西日本に生産拠点を建設】2020年7月島根益田工場を稼働致します!

【西日本に生産拠点を建設】2020年7月島根益田工場を稼働致します!

西日本の生産拠点は、緑豊かな工業団地

オリジナル階段の製造・販売をおこなうカツデンアーキテック株式会社は、このたび島根県に新工場 を建設する運びとなり、竣工は2020年5月を予定しております。

島根益田工場 イメージCG:外観
島根益田工場 イメージCG:外観

これまで埼玉県2か所の生産拠点から全国へ製品を配送してまいりました。
しかし2017年に福岡営業所、そして2018年に広島営業所と西日本への営業力強化を進めていくうえで、運送効率向上が必要不可欠との判断から、島根県に工場を設立する運びとなりました。

今回工場を竣工する土地は、島根県内で最も広い面積を持つ益田市となります。島根県には出雲空港のほか、この益田市にも萩・石見空港をもっていますが、今回の工業団地はその萩・石見空港から車で10分ほどにある「石見臨空ファクトリーパーク」内にあります。

平坦な丘陵地にあり、空港だけでなく国道までのアクセスが容易な場所となっているため、西日本における運送効率の上昇が見込めます。さらに高速道路も開通予定であり、将来的にさらなる物流面での期待もできます。

今回の工場のコンセプトは「飛躍と挑戦」。屋根は将来への羽ばたきをイメージし、外壁は金属角波鉄板を石州瓦の色合いを使うことにより、単調な壁にアクセントを加えるデザインにしました。
敷地面積は現在の木部工場と同じ10,000㎡。ショールームも併設することで、今まで遠方で埼玉まで見に来られなかった、西日本の方にも多くの製品を見ていただけるようになります。また実験室も完備し、研究開発の機能も持ち合わせる工場となります。

島根益田工場 イメージCG:内観
島根益田工場 イメージCG:内観

【島根益田工場 概要】
住所:島根県益田市虫追町ロ
面積:10,000㎡
建築面積:4,500㎡
設備概要:板金加工設備(ファイバーレーザー加工機・ベンダー・シャーリング・V溝加工機・半自動溶接機・TIG溶接機)粉体塗装設備一式
着工予定:2019年7月頃
竣工予定:2020年5月頃(同年7月頃稼働開始予定)

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5812-2295 / FAX: 03-5812-2297