家全体の冷暖房・換気・空気洗浄を1台で!『ecocoti』

間取りやインテリアにこだわるように、空気や温度について考えてみませんか?

1台の空調機で「冷暖房」「換気」「空気洗浄」を行う全館空調システム『ecocoti』。
季節や場所に左右されず、24時間365日、家中を適温に保つ快適な暮らしは、マイホームを新築する方だけが手にすることのできる心地よさです。ecocotiのきれいな空気とやさしい温度で、家族みんなが健やかに笑顔で過ごせる理想の住まいを実現してください。
 


【温度のバリアフリー】
家をまるごと冷・暖房する全館空調システムは、各部屋はもちろん、廊下やトイレ、脱衣所など家中どこでも温度がほぼ一定で常に適温です。夏の熱中症予防に役立ち、冬は、入浴時の脱衣所や、早朝・深夜のトイレでも寒さに震えることなく快適に過ごすことができ、怖いヒートショックのリスクを軽減できます。

【室内環境衛生管理基準を満たしたクリーンな空気】
外気取入側と排気側に設けた二つのフィルターが、空気に含まれる花粉やホコリなど(10μm以上の物質)を除去し、室内環境衛生管理基準を満たしたクリーンな空気を届けます。居住空間に設置した吹出し口とトイレや納戸などに設置した吸込口を通して、24時間ゆるやかな風が流れ、新鮮な空気を取り入れます。アレルギー体質の方や、ペットを飼っているご家庭にもおすすめです。

【見た目すっきり】
エココチは、各部屋に1~2ヶ所のシンプルな吹出口で空調するため、ルームエアコンや配管の露出がなく、お部屋のインテリアを邪魔しません。
また、住宅におけるエアコン室外機の平均設置台数は約4台なのに対して、エココチは1台のエアコンでお家全体を空調するため、室外機も1台で済みます。いくつもの室外機が並ぶのが当たり前だった屋外の光景が、エココチならすっきり。外観のデザインを損なわず、こだわりの住まいをより満足度の高いものに近づけてくれます。

【やさしい空気の流れ】
エココチは家中をゆっくり空気が流れるため、風をほとんど感じません。エアコンのように直接風が当たるストレスがありません。


※全館空調換気システムの性能を満たすためには、高気密幸断熱住宅であることが必須条件となります。建主、住宅会社、弊社で打ち合わせを行い、建築場所、間取り、家族構成など様々な条件を考慮しながらお客様の住まいごとに最適なシステムレイアウトをご提案いたします。


▼▼こちらからカタログをご覧いただけます▼▼
https://www.kenzai-navi.com/makers/kak-net/5208

 


(出典:協立エアテック株式会社)


<あとがき>
手洗いうがい、消毒の予防はもちろんですが、住まいの中の対策は大丈夫ですか?全館空調システム「エココチ」なら家をまるごと冷暖房・換気・空気洗浄ができるのでくまなく空気を清潔に保つことができます。ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 092-947-6158 / FAX: 092-947-7639